説明

イオン株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】着用時に動きやすく、かつアンダーの段差を低減できるブラジャーを提供する。
【解決手段】左右背面部14、15は、土台部11と連なり、左右方向に伸縮する第1の部分14a、15aと、左右ストラップ部16、17と連なり、上下方向に伸縮する第2の部分14a、15bとを含む。第1の部分14a、15aと第2の部分14b、15bとは、端縁14e、15eと上端縁14c、15cとにかけ渡された境界線Bで区画される。境界線Bと上端縁14cとの接点P1は、上端縁14c、15cと左右ストラップ部16、17との接点C1から上端縁14c、15cと土台部11との接点C2までの長さの半分または半分よりも左右ストラップ部16、17側に位置する。接点C1から下端縁14d、15dへの垂線と境界線Bとの交点は、垂線Vの長さの1/3または1/3よりも下端縁14d、15d側に位置する。 (もっと読む)


【課題】上フラップと下フラップとを接着手段を用いず連結するとともに、箱端部側に異物が入り込む隙間を生じさせないようにし、不正開封を防止し液漏れを生じさせない。
【解決手段】上フラップ12により下フラップ8と二つ折りフラップを箱内方側への押し込みし、二つ折りフラップの中折れ側とは反対側の端部同士が密に接してなる折り部集合部27を形成し、下フラップ8の上辺の端部と二つ折りフラップの上辺の中折れ側とは反対側の端部とが集合して端部集合部を形成し、上フラップ12の折り元部分の両側辺が、端部集合部に密に接してこの端部集合部を覆った。 (もっと読む)


【課題】一度、商品に貼着した後は、剥がして再利用できないような、価格修正ラベルを提供する。
【解決手段】裏面に設けた粘着剤で商品に貼着して使用する価格修正ラベルにおいて、該ラベルの側辺に、内側に向けて1.5−7mmの長さの切り込み1a−1hを一個以上設ける。この切り込みは、ラベル本体4のバーコードを印刷した部分の側辺に設けるのが好ましい。 (もっと読む)


【課題】物品の流通過程における温度履歴データを関係者に確実に伝達できる物品温度管理システムを提供する。
【解決手段】温度を測定及び記録する温度センサ付きのICタグ3を物品に添付してこの物品の流通過程における温度履歴を管理する物品温度管理システムを、ICタグ3の保持する情報を読み取るICタグ読取装置からの出力に基づいてICタグ3の個体識別情報及び物品の温度履歴を保持する温度履歴データベース部と、ICタグ3の個体識別情報に関連付けられた物品の関係者に関する情報を保持する関係者情報データベース部と、温度履歴データベース部及び関係者情報データベース部を参照して温度履歴を伝達する関係者を判断する情報処理部と、情報処理部13の出力に応じて関係者に対して温度履歴の伝達を行う指示を通信装置に発する指示発信部とを備えるものとする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4