説明

近江ベルベット株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 毛倒れが生じにくく耐久性が向上したブラシローラを実現する。
【解決手段】 本発明によるブラシローラは、シャフト(1)の外周面が静電植毛されたパイル(2)により覆われ、パイルとして繊維長の異なる複数種類のパイルを含む。パイルの組み合わせとして、同一繊維材料から構成され繊維長の長いパイルと繊維長の短いパイルとが植毛されたブラシローラ、材質の異なる複数種類の繊維により構成されるブラシローラ、或いは、剛性の異なる複数種類の繊維により構成されるブラシローラ、電気的特性の異なる複数種類の繊維により構成されるブラシローラ等がある。本発明によるブラシローラは、クリーニングローラ、トナー供給ローラ、又は潤滑剤供給ローラ等として利用することができる。 (もっと読む)


【課題】 建築物の洋室などの壁面下部に帯状に設けられる幅木を、カーペットに調和しやすい植毛幅木でもって作成し、しかも非常に低コストで製品化できるという植毛幅木を開発すること。
【解決手段】 熱可塑性の合成樹脂からなり広幅で長尺な基板の片面全体に植毛してなる植毛基材を、熱溶融手段によって多数の細幅すなわち幅木として適切な幅に切断することにより作成し、切断面の少なくとも一方がアール形状の植毛面となるようにする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2