説明

三和製作株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】シートの切れムラを解消することのできる平盤打ち抜き装置を提供する。
【解決手段】打ち抜き刃が取り付けられる上部固定台盤11と、上部固定台盤11の下方で、上部固定台盤11に対向して接離自在に設けられた可動台盤12と、可動台盤12を上部固定台盤11に向けて上下動させるリンク機構18と、リンク機構18のシート入口側及び出口側の下端部近傍にそれぞれ設けられた楔片16とを備える。楔片16をそれぞれ単独で電動機32にて動作可能とした。 (もっと読む)


【課題】製品を打抜きながら検査を実施し良品・不良品を分別回収して製品シートのみをスタッカ部や製品搬出部を介して回収し作業時間が短縮できる平盤打抜方法を提供する。
【解決手段】印刷されたカートンシート(CS)紙山から1枚ずつ取り出し次工程へ送り出すCS供給工程、CSを印刷された輪郭に沿ってつなぎ部分のみを残して型抜きする打抜き工程、打抜き処理されたCSについて良品か不良品かを判別する検査工程、検査後の打抜き処理されたCSから不要部分を除去しカートンブランク(CB)を得るカス取り工程、CBの中から不良品のみ選択的に取り除き所定の受台上に堆積させる不良品除去工程及びCB製品を回収する製品回収工程を含むCB製造方法で検査工程の撮像機構をCBの上下動に対応して移動しCBの検知すべき面との距離をほぼ一定に保持しながら検査工程を行うとともに、そこで得た情報に同調して不良品除去工程における除去操作を作動させる。 (もっと読む)


【課題】グリッパ爪に把持されるシートの横方向を厳密に制御して紙葉上の図柄の印刷位置と後続の加工の位置との不一致に起因する不良品の発生率を低減する。
【解決手段】最下部の紙葉1´を支える固定ガイド板6と給紙ロール対7,8の間の下方に、印刷マーク検出用カメラ15と印刷マーク照明用のライト16が設置され、紙葉1´の先端部が通過する一定のタイミングでカメラ15が作動し紙葉1´に予め印刷された印刷マークの位置を確認する。給紙ロール対7,8は回転し、紙葉1´を給送しながら軸方向に対し横方向へカメラ15によって確認された印刷マークの位置に対応し、制御装置によって指示された寸法で移動し、紙葉1´の位置は正しい位置に修正されていることになる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3