説明

コンシグリオ・ナツィオナーレ・デレ・リチェルケにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、アルファ7ニコチン性アセチルコリン受容体(α7 nAChR)でのアゴニスト活性を有する式Iの化合物、それらの製造方法、それを含有する医薬組成物ならびに神経障害と精神障害および炎症性疾患の処置用のそれらの使用を開示する。
(もっと読む)


スポーツ・フィールドにおけるイベント特にゴールあるいはノー・ゴールというイベントについての最終判断を自動的に行う試合管理者に信号で知らせることにより、イベントを自動的に検出する。本システムは、フィールドの構造に対して侵入することはなく、ゲームを中断することを要求したり、ルールを変更することを要求したりせず、単にイベントの発生を客観的に検出することだけを目的としており、検出されたイベントを特別な信号で知らせることによりレフリーの判断をサポートするものである。
(もっと読む)


本発明は、インフラストラクチャ、特に鉄道のインフラストラクチャを維持するためのビジュアル検査システムおよび方法に関する。このシステムはインフラストラクチャ自身の特徴的部材、例えばレールを枕木に締結する結合ロックの存在/不存在を自動的に検出するよう、全体に自動的にリアルタイムで作動できる。
(もっと読む)


本発明は、運動行為中のイベント、特に、サッカー試合における「オフサイド」イベントを検出及び分類するためのシステムに関する。このシステムは、環境条件とオフサイドまで遡れるイベント動態との変動性を考慮することによって、そのようなイベントをリアルタイム且つ半自動的というコンテキストにおいて決定することを可能にする。本発明は、試合の通常の進行に適合した非侵襲的技法と共にそれ自体を提案する。
(もっと読む)


本発明は、電磁放射に対して透明な材料の電気光学特性を測定しその2次元マッピングを行うための方法において、実質的にコヒーレントで単色の電磁ビームを再生する第1のステップAと、電界を受け、分析される透過材料上にビームを投射する後続のステップBと、干渉測定システム5によって前記ビームを処理する後続のステップCと、前記干渉測定システムから出るビームを検出する後続のステップDとを含む方法であって、ステップBの投射が、干渉測定システム5から出るビームを2次元的に検出するのに適した装置7によって実施されるものに匹敵する2次元断面を有するまでビームが拡大されるように実施されることを特徴とする方法に関する。本発明はまた、本発明による方法で使用される、電界を材料に印加するための、液体電極を使用するセル、及びそのような方法を実施する機器に関する。
(もっと読む)


本発明は、デジタル・ホログラフにおけるホログラフ画像の再構成をする方法に関し、ホログラフ画像が、画像検出デバイスによって検出され、且つデジタル化されたホログラムに変換され、デジタル化されたホログラムは、多数の単位画素Vrを有するアレイで作られ、そのサイズが、画像検出デバイスのサンプル間隔に等しく、方法は、デジタル化されたホログラム・アレイを処理する(例えば、ゼロ次の除去、収差訂正)第1のステップと、第1のステップにおいて処理されたデジタル化されたホログラムから始めて観察面における複素対象物をデジタル的に再構成する第2のステップとを含み、第2のステップは、前記単位画素のサイズに等しいサイズを有する、離散フレネル変換処理されたVe画素のアレイを介して実行され、前記Ve画素の前記アレイ50、51は、前記Vr画素51と、整数p=Ve−Vr>0の一定値50とを含む。本発明は、さらに、方法を実行するために必要な設備、及びそれを実行する装置に関する。
(もっと読む)


本発明は、導入遺伝子が病原体に由来する適切に修飾されたポリヌクレオチド配列からなる、Geminivirusesに対する永続的耐性を持つ形質転換植物を作製する方法に関係する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7