説明

デューク ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】II型糖原病を有する個体を治療するための医薬組成物の提供。
【解決手段】II型糖原病の治療用組成物の投与のための指示書を含むラベルを有する容器内に、ヒト酸α−グルコシダーゼを含有する医薬組成物。該ヒト酸α−グリコシダーゼは、好ましくは組換えヒト酸α−グリコシダーゼ、より好ましくはヒト酸α−グリコシダーゼの前駆体形態、およびさらにより好ましくはチャイニーズハムスター卵巣細胞において産生されるヒト酸α−グリコシダーゼの前駆体形態である。該ヒト酸α−グリコシダーゼは、周期的(例えば、毎月、月に2回、毎週、週に2回、毎日)に投与される。好ましい態様では、該ヒト酸α−グリコシダーゼは、静脈内;筋肉内;髄腔内;または脳室内に投与される。 (もっと読む)


本発明は、エラスチン様ペプチド(ELP)および治療用タンパク質を含む治療剤および組成物を提供する。いくつかの実施形態では、治療用タンパク質は、機能的アナログを含む、GLP−1受容体作動薬、インスリン、または第VII/VIIa因子である。本発明は、さらに、コードするポリヌクレオチド、ならびに治療剤を製造および使用する方法を提供する。当該治療剤は、治療剤としてのその利用に関連する改善点を有し、これには、特に半減期、体内からの排除および/または体内持続性、溶解性、および生物学的利用能のうちの1つまたは複数が含まれる。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)に、そして特に、HIV疾患進行の制限に関連する遺伝的変異体に関する。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)に、そして特に、HIV−1エンベロープ(Env)免疫原に関する。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)に、そして特に、HIVに対する中和抗体を誘導する方法に、そしてこうした方法で使用するのに適した化合物および組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)に、そして特に、患者においてHIVに対する免疫応答を誘導する方法に、そしてこうした方法で使用するのに適した免疫原に関する。本発明はまた、診断試験キットおよび該キットを用いる方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)に、そして特に、HIV疾患進行の制限に関連する遺伝的変異体に関する。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)に、そして特に、HTV−I感染に対して防御するための多構成要素ワクチンおよび該ワクチンを用いる方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、心不全に関し、そして具体的には、心不全患者由来のリンパ球におけるβ−アドレナリン受容体キナーゼ(βARK1)レベルを監視することによって、心不全患者を評価する方法に関する。 (もっと読む)


2つの制御トランジスタ(図6)と別個のコンデンサとを有する改良フレーム・バッファ画素回路を、メモリ・コンデンサとしてメモリ・トランジスタの前に挿入することによって、誘導される電荷を除去し、メモリ・コンデンサと液晶ディスプレイ(LCD)コンデンサとの間の電荷共有問題を解決し、高いコントラスト比を得る。画素電極回路の後段に比較器を挿入し、サブ・フレーム周波数を低下させてグレー・レベルを表す場合にのみON及びOFFを表現する二進ディスプレイを駆動するためにフレーム・バッファ画素を用いることができる。
(もっと読む)


1 - 10 / 10