説明

岡本レース株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】本発明は、実際の作業に近い状態で練習することができる愛玩動物用美容練習具を提供することを目的とするものである。
【解決手段】愛玩動物用美容練習具は、動物の骨格に対応して湾曲変形可能な棒状の芯体1と、芯体1の端部のいずれか一方を支持する支持台3と、上毛となる長繊維及び当該上毛よりも短い下毛となる短繊維を混合した混紡紡績糸を地組織に編み込んで立毛させた上毛及び下毛を有するパイル生地からなるとともに芯体1の外周に密着して装着するように筒状に形成された立毛体2とを備えている。芯体1は、動物の前肢又は後肢の骨格に対応するように二つ折りにして両側を折り曲げる。立毛体2は、芯体1の端部から挿入して芯体1全体を覆うように挿着する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、水切りが良好で生ゴミ等が引っ掛かることを抑止することができるとともに簡単な構成で無駄なく使用することが可能なゴミ袋用筒編体を提供することを目的とするものである。
【解決手段】ゴミ袋用筒編体1は、捲縮糸を用いて丸編で編成された長尺状の筒編地であって、編成された編地を経方向に引張るとともに緯方向に拡げた状態で熱セットすることで経方向及び緯方向の伸長率を熱セット前の60%〜80%に減少させている。使用する場合には、筒編体を所定長さだけ引き出して切断し、一端開口部を結んで袋状のゴミ袋に形成する。形成されたゴミ袋は、調理場等の排水口にセットして、排水とともに生ゴミを投入し、ゴミ袋内に生ゴミを堆積する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、毛羽立ちがなく開口部が確実に閉塞することができる果実保護用被覆体を提供することを目的とするものである。
【解決手段】被覆体1は、1デシテックス〜33デシテックスのモノフィラメントにより編成された筒状編地であって、筒状編地を構成するループが引き伸ばされてモノフィラメントFが経方向に配列された状態に設定されており、緯方向の最大伸長率が10%以上で目付が10g/m2〜100g/m2である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、毛羽立ちや折れ等が発生しないように繊維束を保持して容易に取り扱うことができる複合糸及びその編成方法を提供することを目的とするものである。
【解決手段】多数本の長繊維を集束した繊維束L1と、一対の編成糸L2及びL3を糸長方向に交互に編み込んで繊維束L1の周囲に編成された一対の編目列M1及びM2とを備え、編成糸L1及びL2がそれぞれ編目列M1及びM2の間に交互に掛け渡されて繊維束L1を包囲するように編成されている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、織編地を任意の立体形状に簡単に成形することができる織編地成形加工方法及び立体形状加工用織編地を提供することを目的とするものである。
【解決手段】編成糸L1及びL3は、それぞれ緯方向に振られながら所定間隔を空けて経方向に複数の編目列を編成している。編成糸L3は、編成糸L1の編成されるコースと1つずれたコースで編成糸1の振られる方向とは反対方向に振られるように編成されている。そのため、編成糸L1及びL3は、編成される編目列の間では、互いに交差するようになっており、交差した編成糸L1及びL3の間に経方向に配列された補強糸L2が挿入保持されている。編成糸L1及びL3は糸長方向に未延伸部が分布している糸からなり、編地を成形加工面に圧接して引張力を付与することで編成糸が延伸されて成形加工面に沿って密着した状態に成形加工されるようになる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、剥離シートが不要で納品書等の書類の添付を効率よく行うことができる収納シート用接着テープを提供することを目的とするものである。
【解決手段】収納シート用接着テープは、テープ体2を巻き付けて構成されており、テープ体2は、シート基体5の一方の面に全面にわたって剥離層7が形成されており、他方の面には接着層6が形成されている。接着層6は、接着領域8と矩形状の非接着領域9が形成されており、テープ体2の幅方向にミシン目からなる切断線3が非接着領域9を横断するように表示されている。そして、切断線3により分離した収納シート片4は、基材表面に貼付した場合接着領域8と切断線3に囲まれた非接着部分が収納スペースとなる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6