説明

株式会社北電子により出願された特許

101 - 110 / 348


【課題】かしめピンを用いることなく、ケースを開封不能に封止可能なかしめ構造を実現し、かしめピンを用いるかしめ構造の問題点を解消した遊技機用基板ケースと、これを備える遊技機を提供する。
【解決手段】蓋ケース3と本体ケース4との間に所定のプリント基板(主基板2)を挟んで収容するとともに、開封不能に封止するかしめ構造を備える遊技機用基板ケース1であって、かしめ構造は、所定の固化条件で液体から固体に変化する固化材5と、各ケース3、4に設けられ、ケース閉状態で互に連通するとともに、液体状態の固化材5が充填される連通穴31、41と、を備え、各ケース3、4が、液体から固体に固化した固化材5を介して連結される。 (もっと読む)


【課題】 再遊技となる図柄の組合せが順番通りに表示されることによるリプレイタイムへの期待の高まりと、順番に合わないときのボーナス遊技への期待の高まりを堪能させる。
【解決手段】 スロットマシンの制御手段は、図柄の組合せがそれぞれ異なる複数の再遊技1〜4に対応する特定図柄の組合せが予め定められた順番で表示された場合に、リプレイタイムに移行させ、この順番に対応して複数設けられた、内部抽せんにおいて参照する各抽せん対象の当せん確率を示す通常遊技1〜4用確率データを、各特定図柄の組合せが順番で表示される度に、順次変更し、変更後の通常遊技3、4用確率データに、変更に係る特定図柄の組合せよりも順番が前にある特定図柄の組合せに対応する再遊技1又は2と、ボーナス遊技に移行するボーナス役(BB)とに重複して当せんする重複役を抽せん対象に含めてある。 (もっと読む)


【課題】 頻出する一般役を、所定の遊技価値を付与する機能を損なうことなく、リプレイタイムを終了させるための特定役として機能させることができる。
【解決手段】 リプレイタイムを有するスロットマシンであって、所定の遊技価値が付与される一般役と、一般役と当該一般役と異なる他の役に同時に当せんされる重複役と、が設定され、一般役に対応する図柄の組合せを構成する図柄が、所定の間隔をもって、各リールに複数配置されるとともに、一般役に対応する図柄の組合せが停止される場合に、同時に特定図柄の組合せが停止されるように図柄を配置し、一般役と重複役のいずれに当せんした場合においても、一般役に対応する図柄の組合せが停止され、一般役又は重複役のいずれかに当せんした場合に限り、特定図柄の組合せも同時に停止される構成としてある。 (もっと読む)


【課題】配線やコネクタを脱抜せずに、シャッターを取り外すことができ、清掃作業などのメンテナンス時の作業性が向上する遊技媒体計数装置を提供する。
【解決手段】遊技媒体計数装置1は、投入された遊技媒体を機内に流入させる投入口と、所定の駆動手段により駆動されて投入口を開閉させるシャッター41と、シャッター41の下部に設けられ、投入口から流入した遊技媒体を計数手段に誘導するレーン部31と、を備え、シャッター41とレーン部31とを分離可能、かつ、シャッター41と駆動手段とを分離可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】各遊技場の営業形態に合わせて遊技機の動作をシミュレートし、実際に稼動した場合の営業への影響を予測する。また、各遊技機の設定作業を簡素化し、入力ミスを防止して正確なシミュレートを行う。
【解決手段】遊技機10の動作仕様を含む機種情報を保有して遊技場外に設置された情報提供装置70と、遊技場内の各遊技機10を管理する遊技場管理装置50とがネットワーク200を介して接続された遊技場管理システム1において、遊技場管理装置50は、情報提供装置70に保有されている機種情報を取得する機種情報取得手段と、営業時に用いる遊技場固有の営業情報を記憶する記憶手段と、機種情報取得手段によって取得した機種情報に営業情報を付加して各遊技機10の遊技に伴う予測データを算出するシミュレート手段と、を備えた構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 各遊技機に対応して設けられる遊技媒体貸出機に受け入れられた現金について、現金を引き出す際の利便性を向上させる。
【解決手段】 各遊技機に対応して備えられた台間玉貸機20と、台間玉貸機20に受け入れられたパチンコ玉の貸出に使用されていない残金情報を記憶するカード管理機を備え、台間玉貸機20は、受け入れられた残金金額を上限とした任意の金額を指定する入力操作部13と、入力操作部13により指定された金額を特定する所定情報が書き込まれたICカードを発行し、発行されたICカードの所定情報を読み取るカード発行・読取部15を備え、カード管理機が、入力操作部13により指定された金額を当該カード管理機に記憶された対応する台間玉貸機20の残金情報から減算するとともに、カード発行・読取部15により読み取られたICカードが示す金額を当該カード管理機に記憶された対応する台間玉貸機20の残金情報に加算する。 (もっと読む)


【課題】市場から回収した使用済み遊技機用基板の基板管理番号を変更し、他の機種でリユースすることを可能にするとともに、基板上における基板管理番号の記載位置が限定されることを回避し、部品レイアウトの自由度を増大させる。
【解決手段】基板管理番号21が表示された基板2A上に、電子部品3を実装して構成される遊技機用基板1Aであって、基板2Aの裏面に、表面に表示される基板管理番号21の文字中心位置を示す目印22が形成され、目印22に対する孔開け加工に基づいて、基板管理番号21に含まれる一又は複数の文字を選択的に消去することにより、基板管理番号21が変更される構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 各遊技機に対応して設けられる各台計数機で計数された遊技媒体について、複数の遊技者間で遊技媒体を共有する際の利便性を向上させる。
【解決手段】 各パチンコ機100に対応して備えられた各台計数機10と、各台計数機10での計数結果を記憶するホールコンピュータ50を備え、ホールコンピュータ50が、各台計数機10の入力操作部で指定された引落出玉数を、対応する各台計数機10で発行されたICカード2の所定情報と関連付けて記憶するとともに、当該引落出玉数を、入力操作部が対応するパチンコ機100の貯留パチンコ玉数から減算し、各台計数機10のカード発行・読取部で読み取られたICカード2の所定情報により特定される引落出玉数を、対応するパチンコ機100の貯留パチンコ玉数に加算する。 (もっと読む)


【課題】 所定の固定具で固定された部位を強靭な剛性を保持しつつ覆うとともに、ニッパーなどの剪断工具で剪断することで、簡単に破壊することができる遊技機用カバー装置と、これを備える遊技機用基板ケース取り付け装置の提供を目的とする。
【解決手段】遊技機に設けられる、所定の固定具で固定された部位を操作不能に覆うカバー31であって、断面形状が略コの字となる、上面と対向配置された側面とを有し、各側面の対向する位置に、外部に突出するとともに、内側に溝を有する凸部311を備え、凸部311を、ニッパーなどの剪断工具で剪断可能な幅で形成してある。 (もっと読む)


【課題】 汎用性の高い設定キースイッチをユニット化して、再利用・交換可能とすることで、コストの低減を図りつつ、設定変更時の作業性を向上するとともに、不正な設定変更を抑止する。
【解決手段】遊技機を大当り当せん確率が設定変更可能な状態にする設定キースイッチ110を備える設定キーユニット11であって、キー操作に基づく設定キースイッチ110からの信号を伝送するとともに、主基板と着脱可能に接続される接続部と、設定キースイッチの鍵穴部110a以外と接続部を覆うとともに、設定キースイッチ110を支持するホルダー111と、鍵穴部110aを開閉可能に覆うカバー115と、当該設定キーユニット111を基板ケースに取り付ける取り付け構造(112,113a)と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


101 - 110 / 348