説明

株式会社北電子により出願された特許

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【課題】 警告音の音量を調節する過程を複雑にし、さらに、警告音の音量を調節しているときに、音量調節中を示す報知音を出力することで、不正行為の発生を抑止する。
【解決手段】 遊技機が正常な状態にないことを示す警告音を出力する音出力手段23,24,9と、操作により警告音の音量を調節可能なボリュームスイッチ22と、警告音の音量調節が可能な調節モードと不能な禁止モードに操作によって切替えるDIPスイッチ21と、を備え、音出力手段23,24,9は、調節モードで、音量調節中を示す所定の報知音を出力する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク接続された所定の遊技装置に対して、入力ミスによるアドレスデータの誤入力を回避して、ネットワーク上のアドレスを正確に設定する。
【解決手段】遊技場の複数箇所に設置され、所定のネットワークを介して接続される遊技装置3,20に固有のアドレスを設定する遊技装置用のアドレス設定システム1であって、携帯可能に設けられ、アドレスデータを遊技装置毎に送信する端末装置50と、各遊技装置3,20に対応して設けられ、端末装置50から送信されたアドレスデータを受信する受信装置3,4と、を備え、端末装置50は、予め作成されたアドレスデータを外部から取得して送信する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 返却数を監視することで、遊技の途中においても、各台計数機に対する不正計数を発見できる。
【解決手段】 遊技機毎に設置される各台計数機とカード式玉貸機に対する不正計数を監視する計数異常検出装置であって、貸出した貸出遊技媒体数を集計する貸出数集計手段(S12)と、返却した返却遊技媒体数を集計する返却数集計手段(S13)と、遊技機での遊技により取得した取得遊技媒体数を集計する取得数集計手段(S14)と、各集計手段で集計された遊技媒体数に基づいて計数異常を判定する計数異常判定手段(S15,S17,S20)と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 同じ遊技機での遊技の途中や、他の遊技機に移った場合でも、取得した遊技媒体を異なる貸出料金に換算して遊技可能にする。
【解決手段】 遊技媒体貸出装置1は、貸出手段により貸出される一遊技媒体のあたりの貸出料金が複数設定されるとともに、遊技者の操作により、複数の貸出料金から一の貸出料金を選択可能な貸出料金選択手段と、一の貸出料金で貸出された遊技媒体を元にして当該遊技機で取得され、前記計数手段で計数された遊技媒体数を、所定の条件下において(S12)、他の貸出料金に対応する遊技媒体数に換算する換算手段(S13)と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンのパネル部の光学的効果を向上させる。
【解決手段】
所定の印刷が施された印刷シート66の裏面側に、光を拡散させる拡散パネル68cが設けられた印刷パネル61と、印刷パネル61を照射する光源部60を備える。光源部60は、連続した線状の光を出射する線光源62と、点状の光を出射する複数の点光源63aを有した点光源部63とを備える。 (もっと読む)


【課題】各遊技機における遊技者毎の出玉数を正確に把握し、遊技場内の出玉の管理を行う。
【解決手段】複数の遊技機から出力される所定の遊技信号を収集して、遊技者が獲得した手持ちの遊技媒体数を管理する島管理装置40を備えた遊技場管理システムにおいて、島管理装置40は、遊技信号に基づいて手持ちの遊技媒体数を遊技機毎に算出する算出手段(S11)と、各遊技機における遊技者の入替りを判定する入替り判定手段と、入替り判定手段によって入替りが判定された遊技機の手持ちの遊技媒体数を初期化する初期化手段(S12)とを備えた構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 簡単な構造及び容易な操作でメダルの投入スピードを向上させる。
【解決手段】 メダル投入口2は、メダルの投入穴21と、複数の段差25Aが階段状に連なり、投入穴21へ向かって下り勾配を有する階段部23とを備える。階段部23に位置するメダルは、上段側の段差25Aから下段側の段差25Aへと、振動が与えられながら、順次滑り落ち、投入穴21に導かれる。 (もっと読む)


【課題】安価なシステムの構築が可能になるとともに、任意の場所で端末装置の操作が行え、さらには、紛失や盗難に伴う端末装置の不正使用を防止する。
【解決手段】遊技場の複数箇所に設置された所定の遊技装置を管理する遊技場管理システムにおいて、各遊技装置と通信可能に接続され、各遊技装置を制御するセキュリティ管理装置7と、店員に携行されるとともに、セキュリティ管理装置7と無線通信可能に接続して、各遊技装置に対して所定の動作を要求する端末装置10と、を備え、端末装置10は、各遊技装置を特定可能な装置IDと当該端末装置を特定可能な端末IDをセキュリティ管理装置7に送信するにあたり、端末IDの全部又は一部を外部から入力し、セキュリティ管理装置7は、予め記憶された端末IDと、端末装置10から送信される端末IDを照合して一致したときに、装置IDで特定される遊技装置を制御する。 (もっと読む)


【課題】 少ない遊技投資で、通常遊技からボーナス遊技までを、ダイジェストで楽しめるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 獲得されるメダル数の多い出玉大ボーナス遊技(BB)のほかに、この出玉大ボーナス遊技に比べ、獲得される遊技媒体数が少ない出玉小ボーナス遊技(OB)が設定してある。この出玉小ボーナス遊技(OB)は、少ない賭け数(例えば、1枚)で、当せんし易く設定してあるだけでなく、ボーナス遊技中に、出玉大ボーナス遊技とほぼ同じ回数のゲームを行うことができ、出玉大ボーナス遊技と同様な雰囲気や遊技演出を享受できるように構成してある。 (もっと読む)


【課題】各スロットマシンから実際に払い出されたメダルの枚数や、各スロットマシンから実際に返却されたメダルの枚数を監視して、クレジット機能に係る不正を遊技状態に応じて判定する。
【解決手段】クレジット機能を有するスロットマシン1から、ゲームに賭けられたメダルの枚数を示すメダル投入信号と、ゲームの入賞に応じて払い出すべきメダルの枚数を示すメダル払出信号と、大当り状態を示す大当り信号と、を収集する遊技場管理装置5であって、スロットマシン1から実際に払い出されたメダルの枚数、及び/又は、スロットマシン1から実際に返却されたメダルの枚数を示す払出枚数カウント信号を収集し、この払出枚数カウント信号と、他の収集信号及び/又は所定の設定値にもとづいて、クレジット機能に係る不正を判定する。 (もっと読む)


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