説明

株式会社北電子により出願された特許

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【課題】 遊技者の行う一連の遊技操作や店員の作業に影響を及ぼすことなく、「飲込み」を防止することができる。
【解決手段】 メダル投入口と、メダルを検出する投入検出手段と、メダル流路と、メダルを排除するブロッカーと、スタート信号の入力に基づき、ブロッカーを作動させ、スタート信号の入力後に投入検出手段によるメダルの検出を無効とする制御手段と、を備えるスロットマシンであって、メダルの通過に伴い、通過信号を出力する通過検出手段を備え、通過信号の入力に基づき計時が開始され、所定時間に達するまでに制御手段に入力されるスタート信号が無効とされるスタート信号無効タイマが設定され、スタート信号無効タイマが、所定時間内における通過信号の入力毎に、新たに計数が開始される構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の遊技状態や遊技機毎に設置された設備機器の状態に対応して、表示態様が変化するとともに、その形状が変化することで、遊技機島の端部からでも、遊技機等の状態が一目で識別できる。
【解決手段】 遊技機2の状態表示を行う遊技台ランプ装置5であって、LEDが設けられた発光部51と、発光部51が鉛直方向に回動するように当該発光部51の端部を支持し、遊技機島1に固着される支持部50と、遊技信号を含む所定の入力信号が入力される入力部と、発光部51を回動させるモータと、発光部51の回動位置を検出する回動位置センサと、入力信号に基づき、LEDの表示態様を変化させ、モータを制御する制御部と、を備え、制御部が、発光部51の回動位置に対応して、LEDの表示態様を変化させる構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が、確実なリプレイタイムの確保か、儲けを重視する挑戦かを選択することができる。
【解決手段】 当せん内容を含む情報を報知する報知手段と、当せんが次回遊技に持ち越されることなく、対応する特定図柄の組合せが停止表示されることで継続する遊技回数が異なるリプレイタイムに移行する複数の特定役が設けられ、所定の特定役に当せんする抽せん対象が、複数設定されるとともに、他の特定役と同時に当せんする抽せん対象が少なくとも一つ設定され、各特定役に対応する各リールに表された図柄が、各特定の図柄の組合せが同時に停止表示されない所定の間隔をもって、配置され、報知手段が、所定の特定役に当せんした場合において、少なくとも当該所定の特定役に関する情報を報知する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 予め設定された打止数が、遊技条件に基づいて変動することで、遊技者の遊技意欲を駆り立てる、今までにない新たな遊技性が創設される打止数管理装置を提供することができる。
【解決手段】 遊技機から払出される遊技媒体数と、遊技機に投入される遊技媒体数との差数に基づき、予め設定された打止数を管理する打止数管理装置であって、遊技機の稼動に関連して発生する遊技信号が入力され、当該遊技信号に基づき、打止数を変動させる打止数変動手段を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 設定変更操作後に閉め忘れのないよう確実に操作部に覆い、さらに操作部毎に覆うことで、不正操作を困難にするとともに、前扉の僅かな開放では、覆いを解除できない不正防止カバーとこれを備えるスロットマシンを提供できる。
【解決手段】 正面方向に開口した筐体1bと、筐体1bの正面方向開口を開閉可能に覆う前扉1aと、筐体1b内部に設けられ、抽せん確率を設定変更する場合に操作される複数の操作部8a,8bが配置された電源装置8と、を備えるスロットマシン1であって、複数の操作部8a,8b毎に設けられ、各々独立して垂直方向に回動する扉体であり、自重により落下された状態で、各操作部8a,8bを操作不能に覆うカバー部110と、前扉1aが封閉状態において、各カバー部110の回動が規制される規制手段1cと、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 部品数を増やすことなく、下パネル枠の取り外しを可能にするとともに、不正工具が筐体内に侵入するのを阻止する。
【解決手段】 筐体ドア3から取り外し可能な下パネル枠35を備えた遊技機1であって、下パネル枠35が、筐体ドア3のツメ通過孔343に挿入されるツメ部352を有し、筐体ドア3が、ツメ通過孔343の一方の開口部に挿入されて他方の開口部から露出したツメ部352の先端部の全体と、他方の開口部の外周縁の全体との双方を覆う可動式ツメカバー40を有し、この可動式ツメカバー40が、筐体ドア3に固定されている。 (もっと読む)


【課題】 特定図柄の組合せを構成する図柄として識別性の高い図柄の採用に伴い、停止操作順の違いにより発生する当該図柄の組合せが停止表示される割合の変化を抑えつつ、リプレイタイムの終了を回避するときの「目押し」の負担を軽減することができる。
【解決手段】 リプレイタイムが終了する第一の特定図柄の組合せを構成する特定図柄「7」と第二の特定図柄の組合せを構成する補助特定図柄「プラム」を設定し、特定図柄「7」の停止位置が、いずれか一つに限定される場合に限り、補助特定図柄「プラム」を停止させ、第二の特定図柄の組合せとなるように停止制御することで、すべての停止操作順において、特定図柄の組合せが停止される割合を均等にする構成としてある。 (もっと読む)


【課題】コネクタカバーを用いることなく、コネクタ自体の構造によりコネクタの実質的な挿抜、特に、抜き取り後の再挿入を不能とするものでありながら、部品点数の増加や構造の複雑化を伴わず、成形金型の工夫等で実現でき、低コストでの実施を可能とする。
【解決手段】凹室21を有する雄コネクタ2と、凹室21に挿入されることで、雄コネクタ2と電気的に接続される雌コネクタ3とを備える遊技機用コネクタ1であって、凹室21は、挿入状態の雌コネクタ3が抜かれると、幅狭方向に弾性復元して雌コネクタ3の再挿入を規制する幅狭部24を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 頻出する一般役を、所定の遊技価値を付与する機能を損なうことなく、リプレイタイムを終了させるための特定役として機能させることができる。
【解決手段】 リプレイタイムを有するスロットマシンであって、所定の遊技価値が付与される一般役と、一般役と当該一般役と異なる他の役に同時に当せんされる重複役と、が設定され、一般役に対応する図柄の組合せを構成する図柄が、所定の間隔をもって、各リールに複数配置されるとともに、一般役に対応する図柄の組合せが停止される場合に、同時に特定図柄の組合せが停止されるように図柄を配置し、一般役と重複役のいずれに当せんした場合においても、一般役に対応する図柄の組合せが停止され、一般役又は重複役のいずれかに当せんした場合に限り、特定図柄の組合せも同時に停止される構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 大量の遊技媒体が詰まることなく、高速に計数することができるコンパクトな遊技媒体計数装置を実現することができる。
【解決手段】 パチンコ玉を計数するパチンコ玉計数装置1であって、パチンコ玉が投入されるすり鉢状のホッパ2の底面部に設けられ、多数のパチンコ玉が積載された状態でスライド移動可能な歯付タイミングベルト4と、歯付タイミングベルト4のスライド移動方向側には、歯付タイミングベルト4からほぼパチンコ玉の高さ分開口し、歯付タイミングベルト4に接するパチンコ玉が取り入れ可能な取入口31と、取入口31のさらにスライド移動方向先方側には、パチンコ玉を計数する計数スイッチ6と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


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