説明

株式会社北電子により出願された特許

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【課題】 クレジット可能な規定数を超える分の遊技媒体の数量と、遊技媒体の出入数とを外部装置に管理させることで、スロットマシンで取得された遊技媒体の数量を明確に把握できるとともに、クレジット数を規定数まで上げる不正行為を確実に発見する。
【解決手段】 スロットマシン100の制御部は、クレジット数を監視し、入賞数の追加によってクレジット数が規定数を超えるときには、超過分のメダル数を示すメダル超過信号を出力部から台間装置10に出力し、入賞数の追加によって規定数を超える分のメダル数を、台間装置10に管理させる。 (もっと読む)


【課題】開封の痕跡を残しながら、開封に至るまでの時間を引き延ばし、開封が困難な封印構造を提供する。
【解決手段】ネジ頭部42aにアクセス可能に通じる開口部を封印する封印構造であって、開口部内において、ネジ頭部42aへのアクセスを妨げるように配置される封印片511と、開口部周縁と封印片511との間をつなぎ、開口部周縁から封印片511を支持する脆弱部512aと、を備え、脆弱部512aは、所定の外力を受けて、封印片511と開口部周縁とを分断可能に形成され、開口部周縁から分断された封印片511が、開口部内にとどまる構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 遊技機本体側のデザイン性や設計の自由度が損なわれないようにするとともに、イニシャルコストを低減可能とし、かつ、同じメダル払出装置を遊技機の新機種に対しても再利用できるようにしつつ、メダル払出装置における放出口の高さを調整可能とする。
【解決手段】 遊技媒体を払出す払出装置本体10と、当該装置の載置場所に対して離間可能に払出装置本体10を支持する支持部材21とを備え、払出装置本体10は、遊技媒体を放出する放出口13が、当該払出装置本体10における所定の位置に穿設され、支持部材21は、払出装置本体10に対して着脱可能である。 (もっと読む)


【課題】カバーをこじ開けようとした痕跡を、カバー表面から確認できるように残す。
【解決手段】所定の部品を覆うカバー50をこじ開けようとした痕跡を識別可能に残すカバー構造であって、カバー50は、カバー裏面から部品側に向かって突出形成される突片502を有し、カバー50の固定される固定側部品40は、こじ開け力を受けた突片502の当接する当接面404aを有し、カバー10は、こじ開け力による当接面404aからの抗力の集中する突片根元502a周辺を、無色又は有色透明に形成するとともに、この突片根元502a付近に抗力に対して脆弱な脆弱部505を形成した構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 入力された名前の要部を含むように名前音データを検索し、この検索した名前音データを再生することで、音声データ数を限定しながら、遊技者を名前で呼ぶ遊技機を提供する。
【解決手段】 一つのまとまりをなして呼称された名前を録音した名前音データを、名前毎に記憶する名前音データ記憶手段と、名前を文字入力する名前入力手段と、入力された名前に対応する名前音データを検索する名前音データ検索手段と、検索した名前音データを再生する名前音データ再生手段と、を備え、名前音データ検索手段は、入力された名前と名前音データに録音された名前とが一致せずに、入力された名前に対応する名前音データが検索されないときに、入力された名前を構成する文字の最後尾側の文字から1文字以上を除いた先頭側文字列を、入力された名前とみなして検索する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】景品との交換に必要な遊技媒体が不足する場合、不足分となる遊技媒体数を表示するとともに、不足分の遊技媒体数を貯玉数から補填することで、遊技者が希望する景品を選択可能とする景品交換装置を提供する。
【解決手段】所定の計数装置において計数された遊技媒体数を入力するバーコード読取手段83と、遊技媒体数と遊技媒体を所定の景品と交換するときの交換遊技媒体数とに基づいて余り分の端数遊技媒体数を算出する演算手段821と、端数遊技媒体数を表示する所定の表示手段86と、を備え、所定の景品交換処理を行う景品交換装置80であって、演算手段821は、交換遊技媒体数が遊技媒体数又は端数遊技媒体数より大きいときに、不足分となる不足端数遊技媒体数を算出し、表示手段86は、不足端数遊技媒体数を表示する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技者の獲得した遊技媒体を景品と交換するより貯玉した方がどの程度お得かを明確に提示することで、貯玉再プレイシステムに係る会員登録の促進を図る。
【解決手段】所定の計数手段で計数された遊技媒体の数量を表示する表示手段を備える遊技用装置であって、前記表示手段は、前記数量の遊技媒体を所定の景品と交換するときに徴収される交換手数料相当数を前記数量から差し引いた貸玉遊技可能数と、遊技場に預け入れた前記数量の遊技媒体を引き出すときに徴収される再プレイ手数料相当数を前記数量から差し引いた再プレイ可能数と、を表示する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】大当り中に払い出し動作が停止し、本来大当り中に払い出されるべき遊技球が大当り終了後に払い出されたときでも、大当り後における正確なベースと、大当り中の正確な特賞差玉を算出する遊技用装置を提供する。
【解決手段】ホールコンピュータ40は、大当り中に出力される特賞信号と、大当り中以外の遊技状態において遊技媒体の入賞する可能性のある入賞口への遊技媒体の入賞とほぼ同時に出力される入賞信号と、遊技機10に投入された遊技媒体の投入数を示すアウト信号と、を受信するとともに、大当り終了後から所定の遊技タイミングまでの、入賞口への遊技媒体の入賞により当該遊技機10から払い出される遊技媒体の払出数を示す一部入賞払出数と投入数との比率を示すベースを算出する。一部入賞払出数は、入賞口への入賞ごとに払い出される遊技媒体数を示す賞球数に入賞信号の出力数を乗じて算出する。 (もっと読む)


【課題】 監視機能が作動不能となるような不正操作が容易に行えない構成を有するとともに、基板ケースだけでなく周囲の部材が取り外された場合にも確実に検出する。
【解決手段】遊技機の動作を制御する制御部品を内包する制御部材20と、この制御部材20に外付けされる外設部材30、80とを備えた制御ユニット10であって、制御部材20と外設部材30、80との間が外されたことを検出する監視手段50を備え、監視手段50は、制御部材20における複数の係合部23、251と外設部材30、80における複数の被係合部312、84が係合した状態で、該複数の係合部23、251と該複数の被係合部312、84とを経由するように配設された検出配線部50aと、制御部材20と外設部材30、80との間が離間して検出配線部50aが分断したことを検出する検出部60とを有し、検出配線部50aが経由する複数の被係合部312、84が、外設部材30、80において、互いに離間した位置に形成された。 (もっと読む)


【課題】 遊技場における快適さを、容易かつリアルタイムに把握する。
【解決手段】 遊技機10及び空調機70が設置された遊技場における所定の運用管理状態を表示する表示部42を備えた遊技用管理装置40であって、空調機70ごとに対象の箇所において温度及び湿度を収集する雰囲気情報収集手段を備え、表示部42は、前記遊技場における遊技機10及び空調機70の配置関係を表す所定のレイアウトを表示するレイアウト表示手段と、収集した温度及び湿度にもとづいて求めた快適さを示す所定の値を、その温度及び湿度を収集した箇所に対応する前記レイアウト上の領域に表示する快適度表示手段と、を備える構成とする。 (もっと読む)


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