説明

マルホン工業株式会社により出願された特許

1 - 10 / 524


【課題】演出ボタンを操作するときにスリルを味わうことができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、演出ボタン9の操作方法を説明する説明画像Mが表示される。そして、演出ボタン9を予め設定された特定の期間に特定のリズムで操作すると、操作の成功を表現した画像M3が表示されるとともに効果音Aが再生され、大当り発生に対する期待度の高い動画像が表示される。また、演出ボタン9を予め設定された特定の期間に特定のリズムで操作できなかった場合は、操作の失敗を表現した画像M4が表示されるとともに効果音Bが再生される。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンを操作するときにスリルを味わうことができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、物語の登場人物および登場人物のセリフE,Fを表した演出画像G1を演出表示器30の画面に表示するが、演出ボタン9の操作を促す画像は表示しない。そして、遊技者が演出ボタン9を有効時間内に操作すると、図7の右側に示すように登場人物のセリフがE,FからJ1,K1に展開し、演出ボタン9が有効時間内に操作されたことを報知するアタリ画像G3と、演出ボタン9の操作により動画像を変化させることができた有効操作回数nを示す有効操作回数画像G2とが表示される。有効操作回数nが特定の有効操作回数n1に達すると、大当り発生に対する期待度の高い動画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンを操作するときにスリルを味わうことができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、5秒の時間スケールを表現した時間スケール画像M1と、経過時間位置を表現した経過時間位置画像M2と、特定のタイミングを表現した特定タイミング画像M3とを有する説明画像Mを演出表示器30に表示する。そして、演出ボタン9を特定のタイミング内に操作した場合に限ってその操作が有効になり、大当り発生に対する期待度の高い動画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンを操作するときにスリルを味わうことができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、物語の登場人物および登場人物のセリフE,Fを表した演出画像G1を演出表示器30の画面に表示するが、演出ボタン9の操作を促す画像は表示しない。そして、有効時間内に遊技者が演出ボタン9を操作すると、図7の右側に示すように登場人物のセリフがE,FからJ1,K1に展開し、演出ボタン9が操作されたことを報知するメッセージ画像G2が表示される。このように、ボタン演出が開始されたときに、何時演出ボタン9を操作すれば良いかスリルを味わうことができる。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンの操作により動画像を変化させることができる有効時間が分かるパチンコ機を実現する。
【解決手段】上受け皿6の表面には有機ELディスプレイ200が設けられている。ボタン演出を行う時間に達すると、有機ELディスプレイ200には、演出ボタン9の操作を指示する指示画像Z1と、演出ボタン9を操作することができる有効時間を表す有効時間画像Z2とが表示される。したがって、演出ボタン9を操作するタイミングを迷っている間に有効時間が過ぎてしまうおそれが少ないため、折角巡ってきた大当り獲得のチャンスを逃してしまったと思い込み、大きく落胆するおそれが少ない。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンの操作により動画像を変化させることができる有効時間が分かるパチンコ機を実現する。また、保留数が増加した場合に演出ボタンを操作するための有効時間を短縮することができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、演出ボタン9を表現した演出ボタン画像9bを演出表示器30に表示する。そして、演出ボタン9の有効時間が減少するに従って演出ボタン画像9bが端部から次第に消えて行くため、演出ボタン画像9bを見れば有効時間の残余時間が分かる。また、特別図柄保留数U1が増加するほど、演出ボタン9の有効時間が短い変動・演出パターンが選択されるため、変動時間を短縮することができる。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンを操作するときに遊技の面白みが有り、スリルを味わうことができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、登場人物がセリフD,Fで会話する動画が表示され、3個の演出ボタンA〜Cの操作順序を説明する説明画像G2,G5が表示される。そして、演出ボタンA〜Cを有効時間内に指定された特定の順序で操作すると、操作の成功を表現したアタリ画像G3が表示されるとともにアタリ効果音が出力され、セリフが、大当り発生に対する期待度の高いセリフJ1,K1に展開する。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンを操作するときにスリルを味わうことができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、5秒の時間スケールを表現した時間スケール画像M1と、経過時間位置を表現した経過時間位置画像M2と、第1番目の特定のタイミングを表現した第1特定タイミング画像M3と、第2番目の特定のタイミングを表現した第2特定タイミング画像M4とを有する説明画像Mを演出表示器30に表示する。第1特定タイミング画像M3および第2特定タイミング画像M4は、それぞれ0.1秒の時間長である。そして、演出ボタン9を第1および第2番目の特定のタイミングで操作すると、演出ボタン9の操作が有効になり、大当り発生に対する期待度の高い動画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンを操作するときにスリルを味わうことができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、物語の登場人物および登場人物のセリフE,Fを表した演出画像G1を演出表示器30の画面に表示するが、演出ボタン9の操作を促す画像は表示しない。そして、遊技者が演出ボタン9を第1特定タイミング操作すると、図7の右側に示すように登場人物のセリフがE,FからJ1,K1に展開し、演出ボタン9が第1特定タイミングで操作されたことを報知するアタリ画像G3が表示される。このように、ボタン演出が開始されたときに、どのタイミングで演出ボタン9を操作すれば良いかスリルを味わうことができる。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンの操作により動画像を変化させることができる有効時間が分かるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、演出ボタン9を表現した演出ボタン画像9bを演出表示器30に表示する。そして、演出ボタン9の有効時間が減少するに従って演出ボタン画像9bが端部から次第に消えて行くため、演出ボタン画像9bを見れば有効時間の残余時間が分かる。したがって、演出ボタン9を操作するタイミングを迷っている間に有効時間が過ぎてしまうおそれが少ないため、折角巡ってきた大当り獲得のチャンスを逃してしまったと思い込み、大きく落胆するおそれが少ない。 (もっと読む)


1 - 10 / 524