説明

株式会社カネコにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】放出物が何で有るか遠くからでも確認し易く、従来よりも更に効果的に演出を盛り上げることのできるクラッカーを提供する。
【解決手段】クラッカー本体と、前記クラッカー本体の内部に装填され、引紐の引張り操作で爆発する火薬体と、前記火薬体と同様に前記クラッカー本体の内部に装填され、前記火薬体の爆発とともに前記クラッカー本体外に放出される放出物と、を少なくとも備えて成るクラッカーであって、前記クラッカーは、前記放出物が、蛍光体を有してなる蛍光放出物または蓄光体を有してなる蓄光放出物のいずれか一方、または両方である。 (もっと読む)


【課題】外装容器にカートリッジを容易に着脱することができ、使用時において外装容器からカートリッジが外れ難く、外装容器の再使用が可能な大型クラッカーを提供する。
【解決手段】外装容器4の内周面に係止凸部46を形成し、カートリッジ2を、略円筒形状の本体部20と、本体部20の外周側から軸方向に向けて突設するフック部24とから構成した。そして、カートリッジ2を外装容器4の内部に装着する際に、フック部24を先にして、発射口44よりカートリッジ2を挿入し、カートリッジ2を回転させることで、外装容器4の係止凸部46と、カートリッジ2のフック部24とが係合し、カートリッジ2が外装容器4の内部に係止されるように構成した。 (もっと読む)


【課題】巻テープをクラッカー本体から離して遠くへ飛ばすことができて、しかも、使用後の屑テープの回収も容易なクラッカーを提供する。
【解決手段】クラッカー1は、筒状のクラッカー本体2に火薬体5と共に巻テープ12を仕込み、クラッカー本体2のテープ飛出口3を塞ぐクラッカー本体2とは別体の蓋体4を設け、蓋体4に巻テープ12の一端を繋いでおく。 (もっと読む)


【課題】火薬体の爆発により巻テープがクラッカー本体から飛び出すだけでなく、クラッカー本体から離れてより遠くへ飛んで行くにもかかわわず、テープ屑の回収が容易に行えるクラッカーを提供する。
【解決手段】クラッカー1は、筒状のクラッカー本体2に火薬体18と共に巻テープ25を仕込み、クラッカー本体2のテープ飛出口3に被せるキャップ体5を設け、キャップ体5に巻テープ25の一端を繋いでおく。 (もっと読む)


【課題】 パーティでの雰囲気を華やかに盛り上げ、面白さや華やかさを飛躍的に高めることのできるミラーボール兼用クス玉を提供する。
【解決手段】 左右一対の半球殻体(1L)(1R)をその開口部同士が対向する状態で配置し、対向配置した左右一対の半球殻体(1L)(1R)をその上端部で相対回動自在に連結して、下方開放状に開閉可能に構成したクス玉であって、各半球殻体(1L)(1R)をその表面が鏡面をなす反射平板(4)で構成した半球体に近い正多面体に構成してあることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 祝いの席上で充分華やかさを演出することができるとともに、意外性にとんだクラッカーを提供する。
【解決手段】 外装容器を構成するボトル型容器(1)と、該ボトル型容器(1)の内部に収容配置されるクラッカー本体(2)とからなるクラッカーである。クラッカー本体(2)の舞散物放出口(12)をボトル型容器(1)の口部に位置させて装着するとともに、クラッカー本体(2)から連出した引紐(13)の操作部(14)をボトル型容器(1)の底壁部分(5)に外部から操作可能な状態で位置させてある。 (もっと読む)


【課題】被放出物が空中に広角な拡散状態に発射し、もってステージを華やかに演出できるクラッカーを提供する。
【解決手段】被放出物3を充填した前方開放状の被放出物収容袋4が筒状体1の内部における爆薬体2の前方に収容配置されるとともに、袋開口縁4aを筒状体1の発射口縁6aに一体的に接合して発射口6を密封するように取付けられる。被放出物収容袋4は爆薬体2の爆発時の爆風を受けて発射口6の方向へ勢い良く瞬時に移動し、この被放出物収容袋4の瞬間的な移動により被放出物3が押され、また被放出物3により蓋部材8が押し開かれて、被放出物3が発射口6から勢い良く空中に吐き出し発射されるが、被放出物収容袋4は発射口6から外方へ裏返し膨らみ状態に突出するに伴って被放出物3を空中に広角な拡散状態に遠方へ発射させる。 (もっと読む)


【課題】 保管による経年劣化がなく、緊急時に迅速に対応することのできる防犯用標識弾発射装置を提供する。
【解決手段】 防犯用の標識弾発射装置であって、前端に放出口(2)を有する筒体(1)の内部に、後方から前方に向って順に火薬体受座(3)と、引紐(4)の引っ張り操作で爆発する火薬体(5)と、この火薬体(5)の爆発エネルギーを受けて前記放出口(2)の方向へ瞬間的に高速移動する受圧体(6)と、この受圧体(6)の放出口側への高速移動力により発射されるマーキング剤を収容した標識弾(7)と、標識弾(7)の脱落防止用止栓体(8)とを収容する。受圧板(6)を筒体(1)と火薬受座(3)との少なくともいずれか一方に連結紐(12)で連結固定する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8