説明

ドナルドソン カンパニー,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 10 / 96


【課題】移動する流体(空気、ガスまたは液体)流から微粒子を除去するための、成形された層、濾過媒体または媒体類、ならびに強度、圧縮性および大容量を有するフィルタを提供する。
【解決手段】熱可塑性2成分バインダファイバを、他の媒体、ファイバおよび他の濾過成分と組み合わせて熱結合濾過媒体を形成する。濾過媒体は、フィルタユニット中で使用できる。こうしたフィルタユニットは、移動流体流中に置くことができ、移動流から特定の捕集物を除去できる。媒体ファイバ、2成分バインダファイバならびに他の濾過添加剤および成分のユニークな組合せは、濾過用途においてユニークな特性を有する濾過媒体。 (もっと読む)


【課題】フィルタの取外し作業の操作を容易にするためのハンドル構造、および取付けを助けるための枢動突起を備える。
【解決手段】1つの構造では、エア・クリーナは、使用時にZフィルタ媒体パックをその中に取外し可能に受け入れるように構成されたバンドまたはカセット・コンポーネントを備える。別の構造では、バンドは、媒体パックに恒久的に取り付けられる。カセットまたはバンドをそれと共に使用するように構成されたエア・クリーナ構造は、主フィルタ・カートリッジおよびカセットを受け入れるための中央ハウジング部分を有する構造を備え、中央ハウジング部分は、3つの取付け可能な面を有する取付け構造をその上に備える。好ましいプレクリーナ構造および出口管構造は、中央ハウジング部分に固定することができる。 (もっと読む)


【課題】点検整備可能なフィルタカートリッジ、ならびに組立ておよび使用方法を提供する。
【解決手段】フィルタカートリッジ30は、アクセスカバー11が取り外されたとき、ハウジング10の側壁を通ってハウジング10の内部に配置され、内部から取り外せるように寸法設定される。フィルタカートリッジ30は、ハウジング10に押し付けられたゴム類似の材料によって、かつ、好ましくは説明したように厚みを縮められて、ハウジング10に対してシールするシール部材46を伴って、フィルタカートリッジハウジングの内部に配置される。さらに、エアクリーナの1部分が外筒の突起部67と係合して設けられ、それによって軸方向にフィルタカートリッジ30を駆動し、かつ、シール部材46をハウジング10に対して軸方向に押し付ける。 (もっと読む)


【課題】改善された流体濾過構造体を提供する。
【解決手段】エアフィルタ構造300は、媒体ストリップを備え、媒体ストリップは、対面シートに固定された波形シートを備え、積層内で互いに固定された発泡入口および出口縦溝流路を形成する。媒体ストリップの反対側端部を固定しシールするための成形構造を有する、そのような積層された媒体を備える媒体パック構造であり、そのような媒体パック301を備えるフィルタカートリッジと、フィルタカートリッジを備えるエアクリーナとについて、組立ておよび使用方法及び、使用のシステム。 (もっと読む)


【課題】気体流の流れ、例えば空気の流れから粒子状物質を取り除く(濾過する)ための装置を提供する。
【解決手段】フィルタ装置は、ファインファイバの成膜で処理された、通常はひだ付きのバリア媒体を含む。媒体は、高温(140°Fよりも高い)システムで特に有利である。そのようなシステムは、エンジン・システムおよび流体圧縮器システムを含むことができる。フィルタ装置は、管状のラジアル・シールエレメント、管状のアクシアル・シールエレメント、順方向に流れるエアクリーナ、逆流エアクリーナ、およびパネル・フィルタの形をとることができる。 (もっと読む)


【課題】高流速を維持しながら流体を清浄にするフィルタを提供する。
【解決手段】フィルタエレメント10は、開口のある外側の第1管状構造物12と、開口のある内側の第2管状フィルタ媒体構造物18とを含む。前記第2管状フィルタ媒体構造物は前記第1管状フィルタ媒体構造物から半径方向に離れて配置されている。前記第2フィルタ内はろ過していない流体の流路24を定めている。プラスチック製のインナーライナー16は、前記第1フィルタ内にあって前記第1管状フィルタ媒体構造物を支える。プラスチック製のアウターライナー18は、前記第1フィルタ内にあって前記第2管状フィルタ媒体構造物を支える。ろ過した流体の流路20は前記インナーライナーと前記アウターライナーとの間に定められいる。バランス具36は前記第1管状フィルタ媒体構造物と前記第2管状のフィルタ媒体構造物との間に配置されている。 (もっと読む)


【課題】小型で安価なオイルセパレータの提供。
【解決手段】クランク室の換気フィルタであって、湿式法で作製した第1の媒体ステージを含み、(i)少なくとも10μmの平均最大繊維断面寸法と1〜20mmの平均長さとを持つ、前記第1の媒体ステージ中の繊維材料の総重量の少なくとも30%である、2成分繊維材料と、(ii)少なくとも1μmの平均最大繊維断面寸法と1〜20mmの平均長さとを持つ、前記第1の媒体ステージ中の繊維材料の総重量の少なくとも30%である、2次繊維材料とを有する。 (もっと読む)


【課題】濾過用途においてユニークな特性を有する濾過媒体を提供する。
【解決手段】熱可塑性2成分バインダファイバは、他の媒体、ファイバおよび他の濾過成分と組み合わせて熱結合濾過媒体を形成することができる。濾過媒体は、フィルタユニット中で使用できる。こうしたフィルタユニットは、移動流体流中に置くことができ、移動流から特定の捕集物を除去できる。媒体ファイバ、2成分バインダファイバならびに他の濾過添加剤および成分のユニークな組合せは、濾過用途においてユニークな特性を有する濾過媒体を提供する。 (もっと読む)


【課題】内燃機関の吸気用エアクリーナー内のフィルタ媒体は、清掃や完全な取り替えの修理を必要とする。取り外し可能で取り替え可能なエアフィルタカートリッジとフィルタシステムを提供する。
【解決手段】エアクリーナーはエアカートリッジを含み、エアカートリッジは溝の両側面のうちの少なくとも1つに隣接する部分に、突き出ている壁の安定リングを持って配置される第2端部キャップの溝をもつ。エアフィルタカートリッジは、その環状のハウジングシール表面に係合する、外側の環状の外に向かったハウジングの半径方向シール部によってハウジング中にシールされている。 (もっと読む)


燃料流れの中に設置するために構成および配列されたフィルタおよび濾過材を開示する。このフィルタおよび濾過材は、ディーゼル燃料等の液体燃料を濾過することが可能である。特定の実施形態においては、この濾過材は、濾材繊維(ガラス等)およびバインダー繊維(2成分等)を含み、これらを組み合わせることで、中実性が低く、かつ圧縮率が比較的低く、燃料劣化物によるフィルタの早期ファウリングを回避する細孔構造を含む濾材構造体が生成する。
(もっと読む)


1 - 10 / 96