説明

株式会社鈴機商事により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 建設機械に盗難防止装置を設置しても、破壊や取り外しが行われたり、給電線が切断されれば、管理者(センタ)に盗難を通報したり、現在地情報を送信することは出来ない。
【解決手段】 バッテリに格納庫を設けて盗難防止装置を格納し、格納庫に通常電極対とは別の新たな電極対を設置して給電することにより、破壊や取り外し、給電線の切断を防ぐ。 (もっと読む)


【課題】 ゴルフのスイングを調整するためには、ボールを打った時、ゴルフクラブのフェイスのどこにボールが当たったかを知りたいが、フェイスは硬い材料でできておりボールの痕跡はつかない。
【解決手段】 微粉末と溶剤の混合液をスプレイで吹き付け、フェイスに微粉末の層を形成し、この層にボールの痕跡が残るようにする。また拭き取りも布で簡単に拭き取ることができる。 (もっと読む)


【課題】 車両等に搭載されバッテリで動作する移動式トイレにおいて、用便後の人体(の一部)に対する温水洗浄機能を少ない電力で実現する。
【解決手段】 バッテリからの給電を制御するための給電制御部を設け、温水洗浄を行っている期間にのみ加熱ヒータに給電することにより、少ない電力で温水洗浄機能を実現した。 (もっと読む)


【課題】本発明は防犯用センサーや地震計等に用いられ、一つのセンサーであらゆる方向の外乱を感知することの出来る無方向性振動や水平面内における旋回センサーの実現をする。
【解決手段】本発明は電磁波無線手段技術を利用し、感知体を液体内で自由姿勢の浮遊体の構造にして振動、水平、旋回、及び3軸方位のセンシングを可能にし、無接続、無接触、無接点構造の全方位型感震センサーとしたことと、並びに感知信号を分析し、異常信号の判断をして近距離無線通信ネットワークと携帯電話通信インフラ利用との併用システムによる緊急異常の連絡送信信号にGPS位置信号を相乗させる報知手段の自動プログラムを有する遠隔検知式無線報知機能型感震器に関するものである。 (もっと読む)


1 - 4 / 4