説明

ザ バーナム インスティテュートにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】心臓血管に対して選択的にホーミングする種々の単離されたペプチドおよびペプチド模倣物の提供、および高い選択性で心臓血管にホーミングし、そして全身的に投与された治療薬または造影剤を心臓血管に選択的に標的化させるための結合体の形態において有用であり得る分子の同定方法の提供。
【解決手段】60未満の残基の長さを有しており、アミノ酸配列CRPPRもしくはそのペプチド模倣物を含む、60未満の残基の長さを有しており、アミノ酸配列CARPARもしくはそのペプチド模倣物、またはアミノ酸配列CPKRPRもしくはそのペプチド模倣物を含む、単離されたペプチドまたはペプチド模倣物。 (もっと読む)


【課題】単離された哺乳動物アセチルコエンザイムAトランスポーター(AT)タンパク質を提供する。
【解決手段】単離された哺乳動物アセチルコエンザイムAトランスポーター(AT)タンパク質、抗AT抗体、治療学的組成物、およびそれらをコードする核酸が提供される。本発明のATタンパク質を用いる、バイオアッセイおよび治療方法もまた、提供される。ATタンパク質は、ATタンパク質(好ましくはヒト)をまた特異的に認識する抗体によって特異的に認識される特定の配列を含むポリペプチド。単離されたATタンパク質は、天然のインビボ環境と通常関連する細胞性成分および/または夾雑物を含まない。 (もっと読む)


本明細書では、膵臓の毛細血管内皮を通過するT細胞のトランスマイグレーションを阻害する組成物および方法と、MT1−MMPのインヒビターを用いてインスリン依存性糖尿病(IDDM;I型糖尿病)を処置する組成物および方法とが提供される。本発明は、膵臓の毛細血管内皮を通過するT細胞のトランスマイグレーションを阻害するための組成物であって、膜型マトリックスメタロプロテイナーゼ(MT−MMP)のインヒビターを含む組成物を提供するものである。 (もっと読む)


【課題】1つ以上の選択される器官または組織に帰巣し得る分子を提供すること。
【解決手段】選択された器官または組織に選択的に帰巣する複数のペプチドまたはペプチド模倣物を含む富化されたライブラリー画分であって、該富化されたライブラリー画分が、以下の工程を包含するインビボパンニングによって回収される、富化されたライブラリー画分:a.非ヒト被験体に、該ペプチドまたはペプチド模倣物のライブラリーを投与する工程であって、ここで該ペプチドまたはペプチド模倣物の各々は、該ペプチドまたはペプチド模倣物の回収を容易にするタグに結合されている、工程;b.該選択された器官または組織のサンプルを採集する工程;およびc.該選択された器官または組織に帰巣する該富化されたライブラリー画分を回収する工程。 (もっと読む)


本発明は、新規な化学構造を有し、かつIAP阻害カスパーゼの抑制解除剤としての優れた活性を保有する単離された因子を提供する。本発明は、さらに、IAP−阻害カスパーゼを抑制解除する方法を提供する。本発明は、さらに、本発明の標識された化合物、特に蛍光標識化合物を使用するアッセイ方法を提供する。本発明は、さらに、IAP−阻害カスパーゼを抑制解除する方法を提供する。該方法は、IAP−阻害カスパーゼを有効量の該因子の1つと接触させることを含む。また、本発明は、細胞においてアポトーシスを促進するための、および低下したレベルのアポトーシスによって特徴付けられる病態の重症度を低下させる方法も提供する。
(もっと読む)


【課題】アポトーシスインヒビター(IAP)タンパク質による、細胞死プロテアーゼであるカスパーゼファミリーのメンバーの調節の提供。
【解決手段】アポトーシスインヒビター(IAP)タンパク質のカスパーゼ阻害活性を調整する薬剤を同定する方法であって、該方法は、以下の工程:
(a)該カスパーゼおよび該IAP、ならびに該IAPのカスパーゼ阻害活性を調整し得ると推測される薬剤を、インビトロで接触させる工程であって、ここで該IAPは、該カスパーゼ活性を阻害する、工程;および(b)カスパーゼ活性を検出する工程であって、ここでカスパーゼ活性は、該IAPのカスパーゼ阻害活性を調整する薬剤を同定する、工程、
を包含する、方法。 (もっと読む)


本発明により、種々の単離されたペプチドおよびペプチド模倣物が提供される。これは、例えば、本発明の結合体の構築において、またはペプチド自体が生物学的活性を有している場合には、結合していない形態で、以下に記載されるような種々の心臓血管疾患のいずれかの処置のための治療薬として、有用であり得る。したがって、本発明により、60未満の残基の長さを有しており、アミノ酸配列CRPPR(配列番号1)もしくはそのペプチド模倣物を含む、単離されたペプチドまたはペプチド模倣物が提供される。本発明により、さらに、60未満の残基の長さを有しており、アミノ酸配列CARPAR(配列番号5)もしくはそのペプチド模倣物、またはアミノ酸配列CPKRPR(配列番号6)もしくはそのペプチド模倣物を含む、単離されたペプチドまたはペプチド模倣物が提供される。
(もっと読む)


【課題】 細胞増殖を制御するための新しい方法を提供すること。
【解決手段】 本発明は、デコリンをコードする遺伝子でトランスフェクトされ、この遺伝子を発現する細胞を提供する。このようなトランスフェクトされた細胞培養物からの培養後の培地は、正常または異常細胞の増殖を抑制するのに使用され得る。精製されたデコリンは、細胞の増殖を抑制するのに使用され得る。 (もっと読む)


1 - 8 / 8