説明

ネルコー ピューリタン ベネット エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 22


1つ以上の周波数で連続光を放射することによって光音響分光法を使用して微小循環を分析するための方法およびシステムが提供される。光音響分光モニタが、患者の組織に存在する異なる吸収体を測定できるよう、放射される光の波長を変化させるために遅い変調法を利用することができる。光音響分光センサが、より低出力の連続波を患者の組織へと放射することができる。組織によって生成される音響応答を、センサの検出器に位置する薄いポリマー検出フィルムによって検出することができる。検出器によって検出された音響応答の振幅および位相情報にもとづき、モニタが患者の組織における吸収体の濃度および吸収体の位置を割り出すことができる。
(もっと読む)


被検者の生理学的状態を監視するためのシステムおよび方法が提供される。被検者の1つまたは複数の生理学的パラメータは、少なくとも1つのPPGセンサを用いて取得される(1つまたは複数の)光プレチスモグラフ(PPG)信号から決定されてもよい。実施形態によっては、電気生理学的信号(EPS)センサは、PPGセンサの内部または近くに配置されてもよい。PPGセンサおよびEPSセンサの双方を含むセンサ配置は、(1つまたは複数の)PPG信号を1つまたは複数のEPS信号と組み合わせて検出するために有利に用いられてもよい。EPSセンサとPPGセンサとの間の潜在的干渉を低減するために、光信号は、光ファイバ入力線および光ファイバ出力線を用いて光発生回路および光検出回路から送信されてもよい。実施形態によっては、発生回路および検出回路は互いから遠隔に配置されてもよく、さらには、EPSセンサ、PPGセンサまたはこれらの双方から遠隔に配置されてもよい。
(もっと読む)


【課題】組織サンプルによる電磁気放射の吸収を示す検出器信号を生成するように作動できるセンサを提供する。
【解決手段】組織サンプルによる電磁気放射の吸収を示す検出器信号を生成するように作動できるセンサがこの組織サンプルに接続されているかどうかを決定するための方法であって、検出器信号に対応する複数の距離値を生成する工程、及びセンサが組織サンプルに接続されているかどうかを決定するために、距離値と神経ネットを使用する工程、を含む。 (もっと読む)


【課題】生理学的パラメータを測定するためのシステムにおけるノイズ効果を軽減するための方法および装置を提供すること。
【解決手段】本発明の方法および装置は、入力信号を受信することと、入力信号の信号品質の査定を取得することと、信号品質の査定を用いて、デジタルフィルタのための係数を選択することと、フィルタの出力信号を入力信号と比較することなく、デジタルフィルタを用いて入力信号をフィルタリングすることとを含む。ある局面において、フィルタ係数は、複数の予め設定された不連続な値から選ばれる。ある実施形態において、不連続かつ予め設定された値は、固定的または変化しない値である。デジタルフィルタは、線形または好ましくは非線形の入出力関係を有する場合がある。 (もっと読む)


【課題】患者と共に移動する生理学的履歴データを格納および提供する方法を提供すること。
【解決手段】本発明は、例えば、血液酸素飽和度データ等の、患者に対する生理学的履歴データを格納および提供するメカニズムである。特に、生理学的履歴データは、患者と共に「移動し」、患者がどこに移動されてもアクセスできる格納媒体に格納される。このことは、センサアセンブリ内の生理学的データを格納することによって達成される。目的地で、センサエレクトロニクスとインタフェース接続できるモニタまたは装置が、データを回収し、表示し得る。生理学的履歴データによって、目的地の臨床医または医療従事者は、患者がモニタされた全時間にわたって患者の状態にアクセスできる。血液酸素飽和度、心拍数、および体温データを含むがこれらに限定されない種々の型の生理学的データが、格納され得る。データの圧縮は、格納能力を高めるために行われ得る。 (もっと読む)


【課題】接着性タイプ光学センサを提供すること。
【解決手段】カバー層、カバーの第1の側面上に配置するエミッタ、カバーの第1の側面上に配置するディテクタ、および、カバーの同じ第1の側面上に配置する複数の積層独立接着層を有する光学センサ。ここで、最上部を露出した接着層が、患者の肌に取り付けられる。このように、組織位置の位置チェックを実行するセンサが取り除かれる場合、接着層の1つも取り除かれ、かつ、処分される、患者の肌に再取り付けするために、フレッシュな接着表面を下に露出する。接着層の独立ピースは、製品の使用年数を拡張するために連続して利用され得る。 (もっと読む)


本実施形態は、媒体内に光子密度波を発生させるために光を50MHzから3GHzまでの範囲内の変調周波数で変調し、光子密度波内の相対的な振幅変化および位相シフトを検出しかつ位相シフトに基づいて媒体内の散乱粒子に関連する生理学的値を検出してグラフに表示することができるシステムおよび方法に関する。
(もっと読む)


本開示のさまざまな実施形態が、呼吸の支援のためのシステム、方法、および装置を提供する。一例として、コンピュータ可読媒体を含み、そのような媒体が、測定された圧力値および正味の流量値を受信するようにプロセッサによって実行できるインストラクションを含んでいる換気システム(1)が開示される。患者の努力の値(55)が、患者の努力と、測定された圧力値と、正味の流量値との間の関係にもとづいて計算される。さらにインストラクションを、患者の努力の値の関数として変化する気体の送出の基準を計算すべく実行することができる。次いで、気体の送出の基準に一致して気体が送出される。
(もっと読む)


本開示のさまざまな実施形態が、呼吸の支援のためのシステム、方法、および装置を提供する。一例として、圧力を測定し、測定された圧力をもたらすステップと、入口流量および出口流量を測定し、測定された正味の流量をもたらすステップとを含んでいる呼吸の支援のための方法が説明される。測定された圧力に関係する第1の値と、測定された正味の流量に関係する第2の値と、患者の努力に関係する第3の値との間の関係が、患者の努力の予測をもたらすために使用される。中間値が、患者の努力の予測に少なくとも部分的にもとづいて更新される。
(もっと読む)


【課題】生理的パラメータを計測するためのシステムでのノイズによる影響を低減する方法を与える。
【解決手段】生理的パラメータを計測するためのシステムにおいてノイズによる影響を低減するための方法は、(a)生物組織を通じて伝達される電磁エネルギーの少なくとも一つの波長から導かれる複数の計測値を生成する工程、(b)前記計測値の推定値を算出する工程、(c)前記計測値と前記算出された推定値とを比較する工程、(d)前記比較した結果に基づいて複数の重みのうちの一つを前記計測値に割り当てることによって、前記計測値に重み付けを行う工程、(e)前記重み付けがなされた複数の計測値を平均化する工程、を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 22