説明

ザ ロックフェラー ユニバーシティにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は、細胞分裂、特に細胞質分裂の収縮環を観察するための方法およびデバイス、このようなデバイスを製造するための方法、細胞分裂の変異を研究するための方法、ならびに細胞分裂を促進しまたは抑制する対象の化合物をスクリーニングするための方法に関する。
(もっと読む)


本開示は、ブドウ球菌集団の同定および/または減少に有用なキメラバクテリオファージ溶解素に関する。例えば、キメラバクテリオファージ溶解素を設計し、抗生物質耐性メチシリン耐性黄色ブドウ球菌およびVISAを含有する、試験された全てのブドウ球菌の菌株を有効に殺すことを示した。1つの例において、ClySと呼ばれる新規キメラ溶解素(ブドウ球菌に対するキメラ溶解素)の遺伝子組み換え技術が記載される。ClySは、感受性かつ薬剤耐性のブドウ球菌に対して特異的に活性であり、ブドウ球菌特異的ファージ溶解素の触媒ドメインを、既知のホモログを有しない他のブドウ球菌特異的ファージ溶解素由来の固有の結合ドメインと融合させることによって構築された。
(もっと読む)


【課題】哺乳動物の脂肪蓄積および脂肪含量の制御を可能にする体重のモジュ
レーターをコードするDNA分子にハイブリダイズし得る核酸を提供すること。
【解決手段】本発明は、OBポリペプチドをコードするDNA分子にハイブリダイ
ズし得る検出可能な標識をされた核酸分子およびアンチセンス核酸分子、OB核酸
の非コード領域にハイブリダイズし得る核酸、ならびにOBポリペプチドをコード
するヒトゲノムDNAを増幅するためのオリゴヌクレオチドプライマーを提供する
(もっと読む)


イオントラップのイオンを操作するための方法は、イオンを蓄積するステップと、空間的に圧縮するステップと、質量電荷比に従って選択されたイオンを放出するステップとを有する。イオントラップは、導入口と、イオンを閉じ込めて、空間的に圧縮するための第1端部および第2端部を有するアームと、イオンを第2端部から放出するための放出口とを有する。アームは、2対の対向電極を有し、イオントラップのどの断面でも四重極電場ポテンシャルを形成する。対向電極と電極の断面の間の距離は、第1端部から第2端部にかけて広がっている。電極は、テーパ状の円筒形のロッド、または、双曲線の断面であってもよい。放出するために選択されたイオンは、第2の(より広い)端部の領域のなかで空間的に圧縮される。イオントラップは、直交放出または軸放出を有する1つアーム、または、直交放出のための中央インサートを有する2本のアームを備える。 (もっと読む)


【課題】膵臓β細胞増殖及び/又はインスリン分泌に関与する新規なタンパク質、それをコードする核酸及び構築物、並びにそれを含む細胞の提供。TMEM27タンパク質の診断及び治療用途へのその使用の提供。
【解決手段】TMEM27タンパク質をコードする遺伝子調節領域を含んでなる単離された核酸であって、前記調節領域が少なくとも1つのTcf1タンパク質に対する高親和性結合部位を含んでなる単離された核酸。分泌型のTMEM27タンパク質を含んでなる単離されたポリペプチド。またそれらを用いた膵臓β細胞量を増加させる方法、患者の糖尿病を阻害、抑制又は治療する方法、患者の膵島量を評価する方法、TMEM27タンパク質と相互作用するタンパク質又はその分泌型タンパク質を同定する方法、患者の代謝を変化させる方法。 (もっと読む)


【課題】新規なマイクロRNA及びそれを阻害する方法の提供。
【解決手段】配列番号1〜94、281〜374、467〜481、497〜522又は549のいずれかに示されるマイクロRNAの塩基配列(ただし、塩基の最高30%がゆらぎ塩基であり、塩基の最高10%が非相補的であってもよい)を有する、少なくとも10の隣接する塩基を含む、単離されたDNA又はRNA分子。更に、修飾された一本鎖マイクロRNA分子、単離された一本鎖アンチマイクロRNA分子及び単離されたマイクロRNP分子。更に、細胞のマイクロRNP活性を阻害する方法。 (もっと読む)


【課題】哺乳動物の脂肪蓄積および脂肪含量の制御を可能にする体重のモジュ
レーターをコードするDNA分子にハイブリダイズし得る核酸を提供すること。
【解決手段】本発明は、OBポリペプチドをコードするDNA分子にハイブリダイ
ズし得る検出可能な標識をされた核酸分子およびアンチセンス核酸分子、OB核酸
の非コード領域にハイブリダイズし得る核酸、ならびにOBポリペプチドをコード
するヒトゲノムDNAを増幅するためのオリゴヌクレオチドプライマーを提供する
(もっと読む)


【課題】マイクロRNAのような膵島細胞の調節因子の機能を解明する一助となり得る材料及び方法の提供。更に標的mRNAの膵臓マイクロRNAによって誘発された裂開又は翻訳抑制を阻止する新規な分子の提供。
【解決手段】本発明は、単離されたDNA又はRNA膵島マイクロRNA分子、更に本発明は、修飾された一本鎖膵島マイクロRNA分子又は単離された一本鎖アンチ−膵島マイクロRNA分子に関する。また本発明は、細胞のマイクロRNP活性を阻害するための手段を提供する。 (もっと読む)


【課題】ウイルスのマイクロRNAを同定し、また、現在公知、又は将来公知となるウイルスのマイクロRNAの機能を解明する手助けとなり得る、新規な材料及び方法を提供すること。また、マイクロRNAの、RNAの分解を誘導、又は重要なタンパク質をコードするmRNAからの翻訳の抑制をする機能を利用し、DNAウイルスのマイクロRNAにより誘導される標的mRNAの分裂又は翻訳抑制を阻害する新規な分子を提供すること。
【解決手段】本発明は、DNAウイルスのマイクロRNAの配列を含む単離された核酸分子に関する。他の実施態様において、本発明は、単離された一本鎖のDNAウイルスのマイクロRNA分子及びアンチ−DNAウイルスのマイクロRNA分子に関する。更なる実施態様において、本発明は、単離されたマイクロRNPに関する。本発明は更に、細胞内のマイクロRNA活性の阻害方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9