説明

シュロフ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクター ハフトウングにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】できるだけ高い冷却出力を生成し、公知のハウジングに比べて最適化されている、電子差込モジュールを収容するためのハウジングを提供する。
【解決手段】電子差込モジュールを収容するためのハウジング1は、電子差込モジュール用であってハウジング1の前面に向かって開口している組付けスペース2と、カバープレート5および側方の空気出口7を有しているとともに、組付けスペース2の上方に配置されたファンルーム3と、を有している。ファンルーム3は、ファン上面8に空気吐出口12を有する少なくとも1つの軸流ファン4を有している。軸流ファン4は、組付けスペース2から空気が吸引されるようにファンルーム3内に配置されている。ファン上面8とファンルーム3のカバープレート5との間には、ファンルーム3の空気出口7の方向に延びる空気案内板9が位置している。 (もっと読む)


【課題】差込モジュールをモジュール支持体に収容し、確実に固定する。
【解決手段】モジュールレール2を正面領域に備えるモジュール支持体1に収容される電子差込モジュールは、配線板6と、配線板ホルダ17と、アダプタ10と、を備える。アダプタ10は、アダプタ10をモジュールレール2に取付けるためにモジュールレール2の穴2aへねじ込み可能な取付部材13を受入れる受入れ部12を含み、配線板ホルダ17は、配線板6の前側隅領域18で配線板6に取付けられている。配線板ホルダ17は、配線板ホルダ17とアダプタ10との間の連結を形成するようにアダプタ10の対応する連結部材23が連結結合する連結構造26を有する。モジュール支持体1内の差込モジュール5の終端位置で、アダプタ10と配線板ホルダ17は、差込モジュール5のモジュール支持体1内での位置が維持されるように協働する。 (もっと読む)


【課題】電子部品の差込モジュールを確実にしっかりとモジュール支持体に取付ける。
【解決手段】取付けレールを備えたモジュール支持体に収容される電子部品の差込モジュール4は、配線板5と、正面パネル6と、取付け装置9と、を含み、取付け装置9は、軸受部10と、緊張部材11と、取付け部材13と、を含む。取付け装置9は正面パネル6に配置されており、軸受部10は、正面パネル6の前面19に取付けられているとともに、緊張部材11を差込可能な軸方向に延びる孔16を有しており、緊張部材11は、差込モジュール4のモジュール支持体1への差込方向に対して横向きの力が差込モジュール4にかかるように、取付け部材13及び軸受部10と密着結合されており、横向きの力によって、差込モジュール4が正面パネル6とともにモジュール支持体1に対する所定の相対位置で固定される。 (もっと読む)


【課題】滴下した水による部品の損傷が起こらない、電子部品用のスイッチキャビネットを提供する。
【解決手段】本発明は、熱を生成する差込式の部品8を重ねて中に入れられる内部空間2と、内部空間2の上方の屋根空間5と、内部空間2の下方の土台空間4を形成している土台3とを備えた、部品8を受け入れるためのスイッチキャビネットに関する。スイッチキャビネット1は、内部空間2の側方の、屋根空間5を土台空間4とつなぐ空気通路21を有する。スイッチキャビネット1の下方の、閉じた冷却空気用循環回路が、部品8の生成した熱を運び出すために働く。屋根空間5のファン9が、内部空間2から空気を吸い込んで空気通路21に吹き出す。空気通路21からの温められた空気が土台3の熱交換器17の周囲を流れて、空気が冷却され内部空間2に下から入って鉛直方向上方に流れる。 (もっと読む)


【課題】液体冷却部を簡単に後から取り付けることができる、差込サブアセンブリを収容するためのハウジングを備えるサブアセンブリ支持体を提供する。
【解決手段】サブアセンブリ支持体1は、前面カバープレート5を有するハウジング2と、差込サブアセンブリ3の冷却装置とを備えている。冷却装置は、差込サブアセンブリ3上に配置された冷却体と、送り管10および戻り管11を介して冷却体19と接続された液体分配器12とを含んでおり、液体分配器12は差込サブアセンブリ3の前面領域4で外側に配置されている。 (もっと読む)


【課題】印刷配線板と前面プレートとコネクタとを有する電子差込モジュール用のモジュール支持体において、ロック突起をモジュール支持体に設ける際に、ロック部材の取り付けをできるだけ簡単かつ容易にする。
【解決手段】電子差込モジュールのためのモジュール支持体は、支持板2と、その上に組み付けられるガイドレール4とを含んでいる。支持ブロック21がガイドレール4に支持されており、支持板2の成形穴17aへ嵌合によって挿入可能な支持ピン22を有しており、完全に差し込まれた差込モジュールをロックする役目をするロック突起23を支持している。 (もっと読む)


【課題】差込サブアセンブリを、そのプラグが確実に接続され、かつ損傷を生じないようにサブアセンブリ支持体内に差し込むことができるようにする。
【解決手段】差込サブアセンブリ4は、前面パネル6と、差込サブアセンブリ4の前面領域に揺動可能に支持されグリップアーム14を有する引き離しレバーグリップ7とを有しており、引き離しレバーグリップ7がサブアセンブリ支持体1の前側の形材レール8に係合することによって、サブアセンブリ支持体1内に差し込まれ、それから引き出される。引き離しレバーグリップ7のグリップアーム14は、差込サブアセンブリ4が差し込まれた状態の時に前面パネル6に付着して引き離しレバーグリップ7をその目標最終位置に固定する弾性的な舌部16を有している。 (もっと読む)


【課題】電磁遮蔽され差込可能な電子装置モジュールを差込み、および引出す時に設置面に対して横方向に加わる力に対してできるだけ抵抗力が強くなるように高周波非透過テープを構成する。
【解決手段】高周波非透過テープ1は、少なくとも部分的に弾性的に変形可能な材料からなるコア2と、可撓性の導電性材料からなるカバー3を有している。コア2の断面は、高さの低い二等辺三角形になっている。カバー3の一部が平坦な設置面4を形成し、その上に粘着テープ7a,7b,8が設けられている。織物布地からできたカバー3は、設置面4の縁部の領域で、弾性的なコア2のない二重層のフラップ6a,6bを形成している。
(もっと読む)


【課題】レバー引きグリップの揺動のために空けておくべき揺動軸の上下の領域ができるだけ狭い限度内に保たれるようにする。
【解決手段】差込モジュールをモジュール支持体にレバー式に出し入れする装置は、差込モジュール1の前部領域に配置されたコーナー部材3と、短いレバーアームがモジュール支持体の横方向形材に対して支持された、コーナー部材3に揺動可能に支持されたレバー6を備えるレバー引きグリップ4とを含んでいる。レバー6の長いレバーアームにグリップ部材7が回転可能に支持されている。グリップ部材7は、レバー6を揺動させるために、グリップ部材7が自由に回転可能である出発位置と、グリップ部材7が長いレバーアームと摩擦力によって連結される嵌り込む位置との間で長手方向にスライド可能である。 (もっと読む)


1 - 9 / 9