説明

株式会社リベラルにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】
印刷画像が変化して見える書籍において、画像が明るく、シャープかつ細やかな描画もできる書籍を提供することとする。
【解決手段】

印刷画像が変化して見える書籍において、

複数本のシリンドリカルレンズを一方向に連続的に配列してなるレンチキュラーレンズ(1)と、

各シリンドリカルレンズに対応して複数の細長画像を連続的に配列してなるレンチキュラー画像(2)が印刷され、この印刷面とレンチキュラーレンズ(1)の平面部とを面接触させながらシリンドリカルレンズの配列方向と同じ方向へレンチキュラーレンズ(1)に対して相対的平行移動させることによりレンチキュラーレンズ(1)を通して見える画像を変化させることができる平面基材(3)と

を含むことを特徴とする書籍を用いる。 (もっと読む)


【課題】
簡易に連結でき、位置調整しなくてよいブロック玩具を提供することである。
【解決手段】
磁石を連結手段とするブロック玩具において、
磁石が4極以上に片面多極着磁又は両面多極着磁されたディスク型又はリング型の磁石であって、ディスク型又はリング型の磁石に対応する円の中心を通り着磁面に対して垂直な垂線を回転軸として磁石が自由回転するように保持されたことを特徴とするブロック玩具を用いる。磁石は6、8又は10極に片面多極着磁又は両面多極着磁された磁石が好ましい。 (もっと読む)


【課題】閉磁路回路を形成することなく、磁気誘導台同士の結合を可能にできる磁気誘導台の結合構造を提供する。
【解決手段】磁石7に磁性金属板8を吸着させることにより磁気遮蔽回路が形成された少なくとも2つ以上の磁気誘導台2を結合するための構造であって、各磁気誘導台2,2を、前記各磁石7の磁極が同じ方向を向くように並列配置し、前記磁性金属板8同士を磁性体9を介在させて結合させる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3