説明

インターテクニークにより出願された特許

1 - 5 / 5


乗客および乗組員(30)を運搬する航空機のための呼吸ガス供給回路(1)であって、呼吸可能ガス源(R1,R2)と、該ガス源に接続された少なくとも1つの供給ライン(2)と、前記呼吸可能ガスの供給を制御するために前記供給ラインに設けられた減圧装置(24)と、前記供給ラインに設けられた混合装置(9)であって、該混合装置は外気を前記呼吸可能ガスと混合し、前記呼吸可能ガスと外気との混合物に一致した前記混合ガスを少なくとも一人の乗客または乗組員に提供するための外気流入口(10)をさらに具備した混合装置と、を具備し、前記減圧装置は、少なくとも一人の前記乗客または乗組員について測定された動脈血酸素飽和度(S)の関数である制御信号(F)によって駆動されることを特徴とする回路。
(もっと読む)


本発明は、飛行機の乗組員のための緊急装備(2,17,19)を格納するための収納デバイス(50)に関するものである。収納デバイス(50)は、格納位置とされた緊急装備(2,17,19)が、使用者が片手で把持し得るような少なくとも1つの把持面(21)を備えており、これにより、緊急装備を頭上に装着し得るように、構成されている。緊急装備は、特に飛行補助に関する情報といったような情報を表示するための少なくとも1つの情報ディスプレイデバイス(2)によって構成されている。
(もっと読む)


煙から目を保護するための保護シールド(1)であって、目の周りでユーザの顔の上部に取り付けられるようになっている。シールド(1)は、航空機の飛行乗務員に呼吸ガスを供給するためのマスクのようなフェイスマスク(3)に自身を一時的に固定するのに適当なロック手段(2)を含んでいる。シールド(1)は、それで顔を覆われたユーザが視野内で情報、特に飛行の支援のために提供される情報を見られるようにしたディスプレイ装置(5)も含んでいる。
(もっと読む)


本発明に係る保管ケース(1)は、ケース底部(3)及び二つのドア(4,5)とともに、フライト乗務員のゴーグル(2)のための保管ケースである。各ドア(4,5)は、ケース底部(3)とドア(4,5)との間にケース(1)にゴーグル(2)を載置し続ける閉鎖手段(13)を備えている。
(もっと読む)


非常用酸素またはその他のガスを供給するシステムを扱っている。システムは、乗客座席の間または隣接する乗客座席の固定位置の柱に装着されたポッド組立体、または背もたれの上側部の内側に据え付けられた飛び出しモジュールを備えている。ポッド組立体または飛び出しモジュールは、さらに別の乗客サービス装置を設けてもよい。またオプションとしてシステムは、モジュール形の中央ガス供給および乗客用の代替酸素マスク設計が含まれる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5