説明

三喜産業株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】確実な叩解を可能とし、効率よく粉体化することを可能とした手段を備えた粉体化処理システムを提供する。
【解決手段】粉体化装置8の第1ロータリー部の内周面には、フライホイールの外周面に向けて複数の尖端20a、21aを有するギザ刃20,21が配設されてなると共に、第1、第2ロータリー部とフライホイールとの間の空間内に粉体化対象物を投入可能なる投入用開口部と、前記空間内で形成された粉体化物を排出可能なる排出用開口部とを備えてなる。 (もっと読む)


【課題】繊維と樹脂とを引き剥がすことができ、かつ、繊維の塊等による不具合を抑制する。
【解決手段】中心軸X回りに回転される内筒10と、内筒10と略同軸に配置されて内筒10を取り囲む外筒30と、内筒10の外周面12上に設けられた打撃部材50と、周面80aに突起82が形成されると共に内筒10の中心軸と平行な軸周りを回転されるロール80と、を備える。外筒30における内筒10の外周面と対向する位置に、外筒の軸方向に伸びるように開口部59が設けられ、ロール80は、周面80aの一部が開口部59を介して内筒10の表面と向き合うように前記外筒の外に配置され、内筒10とロール80とは互いに向かい合う外周面同士が互いに異なる方向に移動するようにそれぞれ回転される。 (もっと読む)


【課題】対象物を効率よく粉体化できる粉体化装置を提供する。
【解決手段】中心軸X回りに回転される内筒10と、内筒10と略同軸に配置されて内筒10を取り囲む外筒30と、内筒10の外周面12上に設けられた打撃部材50と、を備える。内筒10の軸方向両端が閉じられ、かつ、内筒10の外周面12は、内筒10の中心軸Xよりも外筒30の内周面32に近い位置に配置される。 (もっと読む)


【課題】繊維からの樹脂粉や短繊維の分離を効率よく行うことが可能な再生繊維製造装置及び再生繊維製造方法を提供する。
【解決手段】樹脂粉と繊維との混合粉末を液体中で攪拌する湿式攪拌器Jと、樹脂粉と前記繊維との見掛密度の差及び/又は粒子形状の差に基づいて繊維と樹脂粉とを液体中において分離する湿式分離器Lと、分離された繊維を含む液体をスクリーンQ1で濾過する湿式濾過器Qと、を備える。 (もっと読む)


【課題】 布地を張力付与手段で一定の張力に張っった状態で、筆跡をこすって消去したときに、布地はずれることがなく、従来よりも簡単に筆跡を消去できるようにする。
【解決手段】 上方を開放した箱形状の内側ケース本体3と、この内側ケース本体3に着脱可能な下方を開放した箱形状の外側ケース本体5と、拭き取り体となる適宜な大きさの布地7と、前記内側ケース本体3における底面3D、左右の側面3L、3Rの外表面を覆った前記布地7の両端を前記内側ケース本体3内に収めて前記布地7に張力を与えて保持すべく、前記内側ケース本体3と外側ケース本体5とに有した張力付与手段9と、を備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】シートの細片化に適し、かつ、低コスト化が可能なシート細片化装置及び細片化方法を提供する。
【解決手段】回転軸10と、回転軸10に設けられると共にその尖端23が回転軸10の回転方向に向けられた鉤爪20と、を備え、回転する鉤爪20の尖端23によりシートSを引っ掛けてシートの一部を引きちぎるシート細片化装置である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6