説明

ジムリス ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング ウント コンパニー コマンディットゲゼルシャフト により出願された特許

1 - 10 / 14


本発明は、式1の化合物、または式1の化合物を1以上含む物質の混合物の新規の使用に関する。


1
前記化合物は、皮膚および髪の褐色化を予防する、老人性しみへの対処のための、および、食品の所望しない褐変の防止のための物質として適している。
(もっと読む)


本発明は種々のバイオファウリング生物の付着からの保護を被覆された表面に与えるメントール及び/又はイソプレゴール並びに少なくとも一種の更なる活性成分を含む被覆組成物に関する。これらの組成物は塗料配合物、ワニス配合物及びシーラント配合物中に使用されることが有利である。 (もっと読む)


(a) 硬化パーム油グリセリドと(b) セチルリン酸カリウムを含むO/W乳化剤であって、セチルリン酸カリウムの割合が当該乳化剤の総質量基準で40〜80質量%の範囲であることを特徴とするO/W乳化剤を開示する。また、水相、該水相中に分散させた油相、および0.25〜15質量%の上記O/W乳化剤を含む相応するO/Wエマルジョンも開示する。最後に、このタイプのO/Wエマルジョンの製造方法も開示する。 (もっと読む)


本発明は、フレーバーとしての6,6'-ジヒドロキシ-5,5'-ジメトキシ-[1,1'-ビフェニル]-3,3'-ジカルボキシアルデヒド(ジバニリン)の使用に関する。本発明は、またフレーバー組成物及び感覚的に効果が認められる量のジバニリンを含む食品に関する。 (もっと読む)


式1の特定の化合物(及び対応する混合物)の使用、特に、マスト細胞からのヒスタミンのサブスタンスP誘導性放出を阻害するための化粧剤としての使用を開示する。
【化1】

(もっと読む)


液体コアとこのコアを包囲しているシームレス固体シェルを有する球状カプセルであって、
- カプセルの直径が、4 - 8 mmの範囲にあり、
- シェルの厚みが、20 - 200 μmの範囲にあり、
- シェル厚とカプセル径との比が、0.004 - 0.04の範囲にあり、
- シェルが、シェルの固形分に基づいて、70 - 90 質量% のゼラチンと10 - 30 質量% の可塑剤を含有し、
- コアの香味剤含量が、コアの全質量に基づいて、1 - 100 質量% の範囲にある、
前記カプセルが記載される。 (もっと読む)


本発明は、2E,4E-デカジエン酸-N-イソブチルアミド(トランス-ペリトリン)の、芳香性物質としての、特に唾液分泌誘発性の芳香性物質としての、好ましくは栄養物または口腔衛生のために使用され、あるいは快適性を求めて消費される調製物における使用に関するものである。本発明は、更にトランス-ペリトリンを含有する調製物および半完成品、並びに香気、芳香および香味物質の組成物、並びにトランス-ペリトリンの製法にも関連するものである。 (もっと読む)


本発明は、A) 少なくとも2種の異なるC1〜C6アルキルアクリレートエステル類;B) C1〜C8メルカプタン類、C4〜C12チオフェン類、C2〜C8スルフィド類またはC2〜C8ジスルフィド類の群の少なくとも1種の化合物;C) ノルボルネン類、C1〜C6カルボン酸類、C1〜C8アルデヒド類、C6〜C14フェノール類、C7〜C14アニソール類またはC4〜C14ピラジン類の群からの少なくとも1種の化合物;および、D) 任意成分としての酸化防止剤を含む混合物の、少なくとも60質量%のメタン含有量を有する燃料ガスの着臭における使用に関する。本発明は、さらに、相応する燃料ガスおよび燃料ガスの着臭方法にも関する。 (もっと読む)


本発明はヒメコウジの感覚特性を有する化合物の混合物、前記混合物を含む香料及び調味料組成物並びに前記混合物を含む風味及び芳香のある製品、ヒメコウジ風味、臭気又は特徴を(非ヒメコウジ)風味又は芳香のある製品に加える方法に関する。更に、本発明は特にチューインガム、食品、練り歯磨き、口洗浄液及びその他の経口消費製品中の、増強剤、又はサリチル酸メチルの完全もしくは部分置換としての前記混合物の使用に関する。その混合物はジヒドロアネトール、o-アニスアルデヒド、1,3-ジメトキシベンゼン、2'-ヒドロキシアセトフェノン、そして必要により2-メトキシアセトフェノンを含み、又はこれらからなる。 (もっと読む)


下記の式(3a)または(3b)のアルケンカルボン酸 N-アルキルアミド


(3a)
または


(3b)
(式中、R1は、それぞれ、アルキル基を示し、R2は低級アルキルを示す)
或いは式(3a)および/または(3b)の2種または数種の化合物の混合物の、(i) 刺激剤としての、および/または(ii) 摂取時の熱感を発生させるための、および/または(iii) エタノールの香味を増強させるための、および/または(iv) エタノールの香味を模倣するための使用を開示する。
(もっと読む)


1 - 10 / 14