説明

株式会社山崎鉄工所により出願された特許

1 - 2 / 2


【解決すべき課題】鰹節を始めとした魚節類、煮干類、昆布、椎茸、さらには茶、生薬、コーヒー等の各種抽出原料から抽出液を連続して抽出できるようになした連続式抽出方法及び抽出装置を提供する。
【課題を解決するための手段】長手方向に無端状となしたフィルター1、このフィルター1を循環移動させるためのフィルター移動手段2、当該移動手段2によって移動するフィルター1上に抽出原料を供給する原料供給手段8、この原料供給手段から投入された抽出原料に温水を撒布するため、原料供給位置9より下流側の上方位置に配設した温水撒布手段10、抽出原料から溶出したエキス分を温水と併せて受ける受槽11を設けた。 (もっと読む)


【目的】 回転軸及び羽根の表面に結露を生じさせて、醸造用原料が付着するのを防止するようにした水冷式ロータリーバルブを提供する。
【構成】 回転軸1の外周に羽根2を放射状に連設してなるローター本体3を、ケーシング4内に回転可能に嵌装する。回転軸1の内部に冷媒の流路5を形成すると共に、羽根2の内部に通流路6を形成する。流路5と通流路6を連通して、流路5及び通流路6に水等の冷媒を送通する。冷媒によって回転軸1及び羽根2を冷却して表面に結露を生じさせ、醸造用原料が隔室内の壁面に付着するのを防止するようにした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2