説明

ナカ電子株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 電話又は電話端末の使用中に強制的に電話回線に割り込ませ、混信することなく所定の通信を行なうことにある。
【解決手段】 この装置は電話回線L1,L2に接続され、電話又は電話端末側の第1接続回線JA1,JA2と、強制割込み側の第2接続回線JB1,JB2を有する。第1接続回線JA1,JA2には電子スイッチ2が直列に接続され、第2接続回線JB1,JB2側には制御回路4が設けられる。制御回路4は、第2接続回線が閉結すると、閉結感知電流より低い電流値領域の制御信号で電子スイッチ2を制御して第1接続回線を電話回線から遮断する。ここで電子タイマ10が作動し、一定時間経過すると制御信号を閉結感知電流以上の電流値に切り換える。これにより電子スイッチ2を制御して第1接続回線の遮断を継続しつつ、電話回線を閉結させて第2接続回線を電話回線に接続する。 (もっと読む)


【課題】 通信方式や電話機の機種等にかかわらず通話内容の録音が可能な電話用録音アダプタを提供することにある。
【解決手段】 ハウジング2は外耳装着部4と音導管6を有している。マイクユニット8は外耳装着部4内に取り付けられている。ハウジング2の外耳装着部4には、ハウジング2の上から外耳に当てられる電話機からの受話音Aが取り込まれる。ハウジング2には、使用者側の送話音Bが音導管6から取り込まれる。このようにハウジング2内に取り込まれた受話音Aと送話音Bはハウジング2内で混合され、マイクユニット8とアンプユニット12にて電気信号に変換される。このように、電話用録音アダプタは、電話機に直接装着又は接続することなく、受話音Aと送話音Bを電気信号として変換出力する。 (もっと読む)


【目的】 量産性を向上し、コストを低減した電話用モジュラープラグ付コードの中継アダプターを提供することにある。
【構成】 本考案の中継アダプターにおけるモジュラージャック22、24はプリント基板26により電気的に接続されている。このため、モジュラージャック22、24の接続が極めて簡単であり、自動化が可能である。また、プリント基板26で接続されたモジュラージャック22、24を収納するハウジング28は上下に二分割されており、自動化を容易にしている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3