説明

ソシエテ・ナシオナル・デテユード・エ・ドウ・コンストリユクシオン・ドウ・モトール・ダヴイアシオン、“エス.エヌ.ウ.セ.エム.アー.”により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】全流路に沿って流体を良好に制御できる中間流体輸送装置を提供すること。
【解決手段】多段遠心ターボ機械の連続する第1と第2のステージの間で流体を輸送するための装置が、遠心インペラ5を備えた第1のステージの出口を他の遠心インペラ55を備えた第2のステージの入口へ連通させるための複数の連続戻り通路11〜20を具備し、連続戻り通路の各々は、変化する複数の断面111〜115、131から形成され、該複数の断面は所定のパラメータにより定義され、かつ、中心線140に対して垂直なっており、中心線140が、ターボ機械の中心軸線Ozと交差する所定の平面P1、P2、P3内に配置されており、中心線140は、直線状の第1の部分141と、円弧状の湾曲した第2の部分142と、直線状の第3の部分143とを含む。 (もっと読む)


【課題】その欠点を矯正し、多孔性の基材が、制御された微細構造の物質で高密度化されることを可能とする化学気相浸透方法の提供。
【解決手段】浸透条件を、化学蒸着浸透プロセスの開始および終わりにおいて、少なくとも1つの浸透パラメーター、すなわち、ガス相の滞留時間、圧力、温度、ガス相の前駆体含有量、およびガス相の任意のドーパントの濃度を変化させることによって修飾し、変化させ、それにより、浸透条件を、基材内に沈積した物質の微細構造を制御するための基材の孔サイズの変化に適合させることができ、特に一定の微細構造を維持することができる。 (もっと読む)


【課題】コストを低減させることができる、多軸性繊維シートを製造する方法を提供する。
【解決手段】複数の一方向性シート(30a、30b、30c)が異なる方向に重ね合わされ、それらは一体に結合される。少なくとも1つの一方向性シートが、均一な厚さ、5cmよりも小さくない幅、および300g/mよりも小さくない重さを有するように、トウを広げることによって形成され、他のシートと重ね合わせる前に当該シートを取り扱うことを可能にするために、凝集状態が付与される。有利には、一方向性シートは炭素繊維からなり、大きなトウを広げることによって得られる。 (もっと読む)



1 - 4 / 4