説明

浜名湖電装株式会社により出願された特許

1 - 10 / 59



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】飛来物(雨水、飛び石、高圧洗車時の洗浄液等)に対する超音波スピーカの信頼性を高め、超音波スピーカに設けられる飛来物対策手段を簡便化できる車両存在通報装置を提供する。
【解決手段】車両には、飛来物が渦巻ホーン5の音響出口αに直接当たるのを抑える車両側対策手段が設けられる。このため、各超音波発生素子4を渦巻ホーン5の内部に配置することで、飛来物が超音波発生素子4に到達し難くなり、超音波スピーカ21の信頼性を高めることができる。また、飛来物が超音波発生素子4に到達し難くなるため、飛来物対策手段23を簡便化することが可能になり、コストを抑えたり、音響シート25を薄くして超音波の透過率を高めることが可能になる。 (もっと読む)


【課題】スピーカの数を増やすことなく擬似エンジン音の指向性をコントロールして実エンジン音に近づけることのできる車両存在通報装置を提供する。
【解決手段】車両存在通報装置の制御回路2は、車速の上昇に応じて「低音側の周波数成分」より「高音側の周波数成分」の割合を高める。これにより、車速の上昇に応じて車両前方に発生する擬似エンジン音の指向性を狭くすることができ、擬似エンジン音を「リアルな実エンジン音」に近づけることができる。擬似エンジン音の周波数成分の割合を変更して指向性のコントロールを行うため、指向性の変更のために多数のスピーカを搭載する必要がない。このため、指向性のコントロールを行う車両存在通報装置の車両搭載性を向上できるとともに、コストを抑えることができる。 (もっと読む)


【課題】ソレノイド6の小型化を図り、プランジャシャフト7の往復変位を可動シェードに伝える伝達性や応答性が迅速となり、プランジャシャフト7の位置精度が向上する車両用前照灯の配光装置を提供する。
【解決手段】連結シャフト8の一端部8Aがプランジャシャフト7の先端面7aに抜止め状態に固定されるため、ソレノイド6への無通電および通電時にプランジャシャフト7と連結シャフト8との間に遊び(ガタ)やフリクションを生じることがない。これにより、プランジャシャフト7のストロークを大きくする必要がなく、ソレノイド6の小型化が可能となる。また、帯板状の連結シャフト8は剛性が高く容易に曲がらず、プランジャシャフト7の往復変位を可動シェードに伝える伝達性や応答性が迅速となる。 (もっと読む)


【課題】端子ボックスが車両の外側から見えにくい平型電気式ホーンを提供すること。
【解決手段】ハウジング1の底面に略平行な遮蔽板12bをもつ端子ボックス遮蔽部材12をハウジング1の外周縁部に備える。 (もっと読む)


【課題】振動板や電磁石の大きさを変えない(体格を維持したまま)で、音圧を高めることができる平型電気式ホーンを提供すること。
【解決手段】ハウジング1の外周縁部に一方端部12aが固定され、内周壁12cで振動板3と共鳴板6の外周部を囲む筒状部材12を備える。 (もっと読む)


【課題】異物進入を抑制できる電磁弁を提供すること。
【解決手段】電磁弁の流路Rの内壁に当接する外縁枠体60aとその内側に張られたメッシュ60bとを備えるフィルタ部材60の上流側に近接して流路Rの内壁に配置され、外縁枠体60aに向かう流体をメッシュ60bに向かわせる縁堰部材50を有する。 (もっと読む)


【課題】拡張室或いはチャンバの大型化を招かずに逆流圧の伝播を抑制できるバルブ装置を提供すること。
【解決手段】入力ポート11aと出力ポート12c、弁体13及びアクチュエータ15を有するバルブ本体10の入力ポート11aに出口32aから入口31aへの流れを阻止する逆止め弁30の出口32aを接続してなるバルブ装置において、逆止め弁30に前記入口31aと前記出口32aとを常に連通するバイパス通路33bを設ける。 (もっと読む)


【課題】簡素な構成で導電線3を高密度で巻回積層することが可能となり、素線3a〜3d同士に巻き崩れが起きることなく確実に整列巻きを維持する電磁ソレノイド用ボビンおよび電磁ソレノイド用コイル体9を提供する。
【解決手段】導電線3の素線3bが第二段目F2を形成する際、条線部8が第二段目F2の素線3bを外接状態で支えるので、導電線3を上段に巻き続けて下段の導電線3が巻回圧を受けても、素線3a〜3d同士が滑らず、巻き崩れを起こすことなく確実に整列巻きが可能となり、導電線3が多重に積層された整列巻きが実現する。 (もっと読む)


【課題】過給機を備えるエンジンに蒸発燃料を供給するものにおいて、部品点数を低減して搭載性に優れる蒸発燃料パージ装置を提供する。
【解決手段】蒸発燃料パージ装置において、燃料流入流路121および燃料流出流路122を繋ぎ、蒸発燃料を流通させる主流路130と、主流路130を開閉するバルブ150と、主流路130のバルブ150よりも下流側から分岐された分岐流路160と、吸気流入流路171と吸気流出流路172との間に配設され、吸気の一部を流通させると共に、吸気の流れによって吸引機能を発揮する吸引部182に分岐流路160が接続されたエジェクタ180とを一体的に形成すると共に、燃料流入流路121、燃料流出流路122、吸気流入流路171、および吸気流出流路172のうち、少なくとも3つは、互いに平行となるように配置する。 (もっと読む)


1 - 10 / 59