説明

ロケット・フルーレにより出願された特許

1 - 10 / 58


【課題】低減された清涼効果を有することを特徴とする、キシリトールまたはエリスリトールを高い含量で含む無糖菓子を提供すること。
【解決手段】本発明の主題は、菓子の清涼効果を低減するために、キシリトールまたはエリスリトールとデキストリンとの混合物を含むことを特徴とする、キシリトールまたはエリスリトールに富む無糖菓子である。 (もっと読む)


【課題】本発明の対象は、いずれの有機溶媒の不存在下でマメ科植物デンプンをカチオン化する方法、前記方法により得られたマメ科植物由来のカチオン性デンプンに関する、前記マメ科植物由来のカチオン性デンプンの、特に製紙工業における、当業者には抄紙機のウェットエンドとして知られている分野での使用に関する。
【解決手段】本発明による方法は、水のみの存在下、任意のその他の溶媒化合物の完全な不存在下で、水の量対マメ科植物由来のデンプンの量の比Rが、1/1000と10/1の間であるような条件下で反応させることを特徴とする、顆粒またはゲル化の形態のデンプンとカチオン性試薬の反応からなる、マメ科植物由来のデンプンをカチオン化する方法である。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも30重量%、好ましくは35重量%〜80重量%のアミロース含量を有するデンプンから作られ、7%〜10%、好ましくは8%〜9%のグリコシド結合α−1,6含量と、50,000〜150,000ダルトンのMwとを有する分岐した可溶性グルコースポリマーに関し、この分岐した可溶性グルコースポリマーは、上記ポリマーが試験「B」に基づいて25%〜35%の還元糖含量および6,000〜12,000ダルトンの放出生成物のMwとして表される膵臓α−アミラーゼに対して抵抗性のあることを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、従来的にミルクにより製造された菓子において、少なくとも部分的にミルクタンパク質を置換するためのエンドウ豆タンパク質の使用に関する。本発明はまた、この置換後に得られた菓子製品に関する。 (もっと読む)


本発明は、15%〜50%の1−6グルコシド結合;20%未満の還元糖含有量、5未満の多分子指数;Mn数4500g/モル未満の平均分子量を有する多糖と、ヒトまたは動物において、ストレス、不安および抑うつ性行動、睡眠障害、強迫性障害、過食症、およびてんかんを治療するための少なくとも1つの活性薬剤との混合物を含む組成物に関する。本発明はまた、ヒトまたは動物において、ストレス、不安または抑うつ性行動、睡眠障害、強迫性障害、過食症、およびてんかんを治療するための前記多糖の使用にも関する。 (もっと読む)


本発明は、ジアンヒドロヘキシトールのジアルキルカーボネート類の調製方法において、(a)少なくとも1つのジアンヒドロヘキシトールと、構造式の少なくとも2モル当量のジアルキルカーボネートと、エステル交換触媒とを含む初期反応混合物を調製するステップと;(b)結果として得られるアルコールを反応混合物から分離するのに充分な数の理論的蒸留トレイを含む精留塔を好ましくは具備している反応チャンバ内で、形成されたアルコールまたはその共沸混合物の沸とう温度以上の温度まで、反応混合物を加熱するステップとを含む方法に関する。本発明は同様に、前記方法により生産された特定のジアンヒドロヘキシトール類のジアルキルカーボネート類および、合成ポリマーを合成するためのその使用にも関する。 (もっと読む)


本発明は、成分を一緒に混合するステップと、混合物−押出ステップと、粉掛け用粉末を用いる粉掛けステップと、シート化ステップと、成型/裁断ステップとを含むチューインガムの製造方法に関する。本発明は、粉掛け用粉末が粉末結晶の凝集体の組成物を含み、前記粉末組成物が少なくとも1種類のポリオールを含むことを特徴とする。また、本発明は、得られるチューインガムにも関する。 (もっと読む)


本発明は、(i)溶媒中におけるマンニトールの結晶化と、続いて(ii)得られた結晶懸濁液から結晶を分離するステップと、(iii)前記結晶を乾燥させるステップと、(iv)選別ステップとによって生成されるマンニトール結晶の粉末組成物であって、レーザー粒子サイジングで求めた粒度分布が、72〜99.9vol%の粒子が粒度75μmを超え、0.1〜60vol%の粒子が250μmを超えるものであり、平均直径が100〜300μmである、組成物に関する。また、本発明は、マンニトールシロップを結晶するステップに続いてマンニトール結晶を乾燥させるステップ、粒子を選別するステップ、粒度が75μmを超える粒子を72〜99.9%含む粉末組成物の画分を回収するステップによって、このような組成物を製造するための方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、成分を一緒に混合するステップと、混合物押出ステップと、粉掛け用粉末を用いる粉掛けステップと、シート化ステップと、成型/裁断ステップとを含むチューインガムの製造方法に関する。本発明は、粉掛け用粉末が、直径75μm未満かつ吸湿性が0.01〜5%の粒子を28%〜0.1%、好ましくは25%〜1%含有する粉末組成物を含み、前記組成物が、少なくとも1種類のポリオールを含む。また、本発明は、得られるチューインガムにも関する。 (もっと読む)


本発明は、結晶質マンニトールと顆粒状デンプンの共凝集体において、テストAにしたがって決定された場合に120N超、および好ましくは200〜450Nの圧縮性と、テストBにしたがって決定された場合に3〜15秒および好ましくは4〜8秒の流動時間を有することを特徴とする共凝集体に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 58