説明

産電子工業株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】利用者が給水ノズルに手を触れられないようにし、給水のノズルから流出する浄水に雑菌が混入するのを防止した水自動供給機を提供する。
【解決手段】水自動供給機100は、容器30を収納する給水ボックス10を備え、給水ボックス10の前面には、容器30を出し入れするために開閉可能な給水扉1が取り付けられている。この給水ボックス10の上面には容器30に水を供給する給水ノズル12が設けられている。この給水ノズル12を保護するために、給水ノズル12を取り囲むノズル保護筒部13が設けられている。このノズル保護筒部13の下端口にシャッター板14が設けられている。また、給水扉1が閉じられ、給水ノズル12により容器30に給水する時に、ノズル保護筒部13の下端口を開くようにシャッター板14を開閉制御する制御装置7が設けられている。 (もっと読む)


【課題】接続される携帯電子機器の機種に関わらず、昇圧回路による無駄な電力の消費を回避する。
【解決手段】電力が蓄電される蓄電部30と、蓄電部30に対する電力の蓄電を制御する充電制御部20と、蓄電部30に蓄電された電力を昇圧する昇圧部50と、昇圧部50にて昇圧された電力を出力する出力部80とを有し、出力部80が、昇圧部80にて昇圧された電力を出力する電力出力ポートと、GND電位となるGNDポートと、予備ポートとからなる充電器において、蓄電部30と昇圧部80との間に接続され、外部からの操作によって昇圧部50の動作のON/OFFを制御するスイッチ40を有する。 (もっと読む)


【課題】蓄電池への蓄電を制御するための充電制御素子を、安価な構成で過電圧から保護することができるとともに、その後、電力供給源から供給された電力による電圧が低くなった場合に充電制御素子を用いた蓄電池への蓄電を可能とする。
【解決手段】電力供給源から供給された電力が入力され、この電力を用いて蓄電池31の電圧に応じた電力を蓄電池31に供給する充電制御IC21を過電圧から保護する場合に、ON/OFF状態が切り替え可能に構成され、ON状態である場合にのみ、電力供給源から供給された電力を充電制御ICに供給するFETQ102と、電力供給源から供給された電力による電圧が基準電圧を超えた場合にのみ、FETQ102をOFF状態とするバイポーラトランジスタQ101との2つのスイッチング素子を用いて充電制御IC21を過電圧から保護する。 (もっと読む)


【課題】本流搬送路に沿って紙幣送出具が移動可能に設けられた紙幣搬送ユニットにおいて、一定の紙幣引き込み動作を可能にするとともに紙幣識別装置のエラー発生を解消する。
【解決手段】紙幣Pの本流搬送路Sに沿って二対のプーリ1,2が並んで配置され、一対のプーリ1には無端ベルト3が掛架され、もう一対のプーリ2には無端ベルト4が掛架されている。紙幣Pは無端ベルト3,4の間に挟持されながら、下流へ搬送される。本流搬送路Sに沿って、無端ベルト3,4の外側に隣接して配置され、無端ベルト3,4の下流の本流搬送路Sに合流するように形成された紙幣引き込み通路5,6が形成されている。紙幣引き込み通路5,6に沿って移動可能であって、紙幣識別装置7A,7Bを通された紙幣を紙幣引き込み通路5,6へ送出する紙幣送出具8A,8Bが設けられている。 (もっと読む)


【課題】
遊技客や店員の視界を広げ遊技状況を把握し易くするため、島高(床から天井板)を低くした複数のスロットマシンを備えた遊技設備を提供する。
【解決手段】
紙幣搬送装置15を天井板14の高さより低くなるように、複数のスロットマシン10の背面に設ける。また、天井板14の高さより低い位置で、台間メダル貸機11とスロットマシン10の間に呼び出しランプ212又は遊技データ表示器213を設ける。さらに、呼び出しランプ212又は遊技データ表示器213は備品収納ボックス20に出し入れ可能なように設ける。 (もっと読む)


1 - 5 / 5