キヤノンITソリューションズ株式会社により出願された特許

1 - 10 / 528



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 187


Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 187

【課題】 受注した商品が欠品していた場合に、適切に受注商品の一部を代替商品に振り替えることができる仕組みを提供すること。また、当初の注文内容を、売上処理時に把握することが可能な仕組みを提供すること。
【解決手段】 記憶された受注データのうち分割対象となる受注データの指定を受け付け、分割対象の受注データに含まれる受注商品の一部数量について代替商品の選択を受け付け、
前記選択された代替商品と前記受注データに含まれる受注商品と基づき出庫データを作成する携帯端末。 (もっと読む)


【課題】 顧客が操作する端末による問い合わせに応じて、自動販売機から釣銭が出てこなかったことを確認するための、販売業者による業務を軽減可能とすること。
【解決手段】 顧客が操作するモバイル端末から、自動販売機から釣銭が出てこなかった時間と、自動販売機から出てこなかった釣銭の不足金額とを含む問い合わせ情報を受信し、自動販売機から釣銭が出てこなかった時間の前後の売上情報を用いて、自動販売機内の商品の売上により自動販売機内にあるべき金銭の金額と、自動販売機内にある金銭の金額との差額である売上差額を算出し、当該受信した問い合わせ情報により得られる不足金額と、当該算出された売上差額とに従って、顧客に対して返金を行うかを判定し、返金を行うと判定された場合に、モバイル端末に返金を行うための連絡を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 利用者の操作による、マップ上に表示される画像の位置の変更を受け付けることで、検索に用いられる各特徴量の重みを適切に変更し、類似の画像を検索すること。
【解決手段】 検索画像の複数の特徴量と検索対象画像の複数の特徴量との近似度と、複数の特徴量に対する重みを示す重み情報とに従って、マップ上に表示する位置を示す配置情報を生成し、生成された配置情報の位置に該検索対象画像を表示する。そして、ユーザの操作により、マップ上に表示された検索対象画像の位置の変更を受け付けると、当該変更を受け付けた検索対象画像の配置情報と、当該算出された近似度とに従って重み情報を生成し、該近似度と、当該生成された重み情報とに従って、検索対象画像の配置情報を再生成する。 (もっと読む)


【課題】表示上のデータを指定することで、指定されたデータに関連するテーブルからデータを取得して、取得したデータをサジェスト表示することで、データベースの編集作業を効率化する仕組みを提供すること。
【解決手段】ブラウザを介してデータテーブルのデータを表示する情報処理装置で、データテーブルを管理するサーバで検索されたデータを、ブラウザを用いて表示し、また、表示したデータに対する指定(マウスホバー)に従って、指定されたデータに関連するデータテーブルが存在することを示すべく、指定されたデータをキーにして検索された、前記データテーブルと関連付けられたデータテーブルのデータをサジェスト表示する。 (もっと読む)


【課題】所定サイズより大きい画像は第1のサーバに蓄積しつつ、所定サイズより小さい画像を生成して、第2のサーバに画像を送信することで、レスポンスを向上させると共に、審査時にオリジナル画像の参照が必要な場合には、縮小画像に対応するオリジナル画像を取得することができる仕組みを提供すること。
【解決手段】データセンター等のデータストレージサーバが、オリジナル画像と申請情報を、修理工場PCから受信し、受信した前記オリジナル画像が所定のサイズより大きいか否かを判定し、所定のサイズより大きいと判定される場合には、損害保険PCで審査するために用いる縮小画像を前記オリジナル画像から生成し、所定サイズより小さいオリジナル画像又は縮小画像と、前記申請情報を画像サーバに送信する。損害保険PCでは、受信した縮小画像を表示する際には、オリジナル画像を画像サーバから取得可能に構成する。 (もっと読む)


【課題】撮影装置において、撮影者を含めた複数のユーザを被写体として撮影する場合であっても、適切に撮影することの可能な仕組みを提供すること。
【解決手段】撮影装置100に記憶されたユーザ管理テーブル900とグループ管理テーブル1000で、複数のユーザをまとめたグループと、画像データのフレームの中心となるユーザとが記憶されており、自分撮りモードで連続撮影されると被写体を識別してユーザを特定し、複数枚の画像データを生成する。そのうち、フレームの中心として設定されたユーザが中心に来ており、かつグループのメンバーであるユーザが画像データに収まっているものを保存候補として表示する。 (もっと読む)


【課題】オブジェクトの単一選択とオブジェクトの範囲選択を容易に切り替えることが出来る情報処理装置、その制御方法及びプログラムを提供すること。
【解決手段】操作を受け付け、受け付ける操作の開始位置である操作開始位置を特定し、当該開始位置から、カーソルの移動方向に基づいて、当該操作の種別である操作種別を切り替えることを決定する。例えば、カーソルがオブジェクトの方へ近付くように移動した場合、操作種別を範囲選択操作に切り替える。
(もっと読む)


【課題】 EDIシステムにおいて、より業務に則したデータ交換処理の監視機能を提供すること
【解決手段】 受信したデータに対して処理を実行する情報処理装置であって、受信したデータの処理の実行を監視するスケジュールで特定される時間内に、前記データの処理が実行されたか否かを判定し、時間内に前記データの処理が実行されなかったと判定された場合は実行されなかった旨を管理者に通知する。また、メール通知までに処理が実行された場合には、通知メールを削除し、遅延通知は行わない。 (もっと読む)


1 - 10 / 528