説明

大鳳株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】隣り合うパネル間に形成された隙間の水密性及び気密性を長期に亘って維持することができるパネル間のシール材及びシール構造を得る。
【解決手段】シール構造では、パネル間に形成された隙間内に、シール材が配置されている。このシール材は、疎水性ウレタン発泡材と吸水膨潤性発泡樹脂材とがパネルの対向方向に積層された構造になっている。 (もっと読む)


【課題】コルゲート管の押出成形による寸法精度の悪い配管ジョイントあるいはコルゲート管であっても漏水はなく、しかも簡単にコルゲート管を接続できる接続構造を提供する。
【解決手段】配管ジョイントの長さ方向ほぼ中央内径部に突起部を周設すると共に突起部近傍にあって、突起を挟んで2ヶ所の凹溝部を周設する配管ジョイントを使用し、該2ヶ所の凹溝部にパッキンを周設した配管ジョイントにコルゲート管端部を嵌入させ、パッキンを嵌入方向で圧縮固定させる係合固定具を設ける配管接続構造。 (もっと読む)


【課題】使用後、水切りが良く、手で振る程度で容易に乾いた状態にでき、また細菌の繁殖を抑えることのできる衛生的な清浄具を提供する。
【解決手段】少なくても原料として疎水性ポリオールあるいは非疎水性ポリオールと実質的に炭化水素である化合物、いずれかの原料から製造してなる疎水性ポリウレタンフォームであって、発泡後ポリウレタンフォームの気泡膜を後処理法により取り除いた膜無し疎水性ポリウレタン清浄具。 (もっと読む)


【課題】肉厚が均一で真円率が高く、管内面に止水材を有する円形樹脂管ジョイントの提供。
【解決手段】止水材を管内面に一体成形してなる樹脂管ジョイントであって、外金型3及び5をパリソン及び止水布をつけた内金型7を挟んで圧縮するに当たり、天蓋を有する一対のそれぞれ独立した圧縮機構10を有する外金型3を閉じた後、天蓋を有さない一対のそれぞれ独した圧縮機構10を有する外金型5を閉じて、樹脂管ジョイントを製造する。 (もっと読む)


【課題】汗を吸い取らないが蒸れず、例え洗濯しても振る程度で乾燥でき、しかも抗菌性のあるマットレスを提供する。
【解決手段】少なくても疎水性ポリオールとポリイソシアナート、気泡安定剤、触媒等とから製造してなる疎水性ポリウレタンフォームであって、発泡後ポリウレタンフォームの気泡膜を後処理法により取り除いた膜無し疎水性ポリウレタンフォームを使用する膜無し疎水性ウレタンフォームマットレス。 (もっと読む)


【課題】止水性、現場施工性、及び経済性に優れた、電線またはケーブルなどを保護する管体相互を接続する管継手を提供する。
【解決手段】管体の端部を接続する管継手であって、継手本体とその内周面に一体化された止水層とを備え、前記止水層が継手本体側を樹脂発泡体とし、管体側を水膨張性繊維シートとして構成されていることを特徴とする管継手。本発明の管継手の好ましい態様では、水膨張性繊維シートが、ニードルパンチによる製造時にニードルパンチのペネ数を上げて水膨張性繊維を切断することにより、水との接触時に水膨張性繊維が脱落するように処理されている。 (もっと読む)


1 - 6 / 6