説明

株式会社添島勲商店により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】インテリア用品の表面を被覆したカバーのずれやはがれを防止して、インテリア用品外観を良好に保持できるようにすること。
【解決手段】本発明では、表面をカバー(5)で交換可能に被覆したインテリア用品(テーブル1)において、カバー(5)で被覆した基板(天板4)の端縁部でカバー(5)を折り返し、基板(天板4)の端縁部の表裏両面で基板(天板4)とカバー(5)とを着脱手段(6)で交換可能に装着することにした。特に、前記基板(天板4)の両端縁部でカバー(5)を折り返し、基板(天板4)の両端縁部の表裏両面で基板(天板4)とカバー(5)とを着脱手段(6)で交換可能に装着することにした。 (もっと読む)


【課題】織物が本来持つ表面の模様を活かしつつ、置物や内装材などとして立体的な形状で利用でき、躍動感等の新たな印象を与えることができる織物を提供すること。
【解決手段】本発明では、縦糸と横糸とを織成した織物において、屈曲可能かつ形状保持可能な芯体を縦糸方向に設けることにした。また、前記芯体を横糸の左右両端部に設けるとともに、縁カバーで芯体を被覆することにした。また、前記芯体を縁カバーの折り返し部の内側に配置することにした。また、前記芯体を縦糸の一部に用いることにした。さらに、前記芯体と縦糸とで縦糸構成体を形成するとともに、縦糸構成体を形成する芯体と縦糸との間で横糸を交差させることにした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2