説明

アムコエンタープライズ株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】熱溶融性の乏しい架橋された発泡ポリエチレン発泡体を熱可塑性ポリエチレンに変成し、発泡体用成形材料を低コストで製造し、包装材料、自動車や建築物などの断熱材、電線被覆などの架橋された発泡ポリエチレン発泡体のリサイクルを可能にする。
【解決手段】架橋されたポリエチレン発泡体の裁断片あるいは破砕体にポリエチレンを混合し、ポリエチレンの溶融温度以上の温度で剪断力をかけながら、混練することによって、発泡成形可能なポリエチレン成形材料を製造する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、それ自体は溶融し難い架橋ポリマ−を変性して、溶融成形可能な複合体粉末を提供する。
【解決手段】架橋ポリマ−と熱可塑性樹脂の混合物を、二軸混練押出し機や石臼型混練押出し機等を用いて、該熱可塑性樹脂の溶融温度以下の温度で、固相状態で剪断力をかけながら粉砕することなどにより溶融成形可能な複合体粉末が効率的に得られる。本発明の複合体粉末は、架橋ポリマ−と熱可塑性樹脂の単独粉末の混合物より溶融性、流動性に優れ、はるかに成形性が良好であり、得られる成形品の物性も優れている。 (もっと読む)


【課題】本発明は、それ自体は溶融し難い架橋ポリエチレンを溶融成形可能に変性した材料を提供する。
【解決手段】架橋ポリエチレンと熱可塑性ポリマ−の混合物を、二軸混練押出し機や石臼型混練押出し機等を用いて、該熱可塑性ポリマ−の溶融温度以上の温度で、剪断力をかけながら混練することにより溶融成形可能な材料が効率的に得られる。本発明の材料は、架橋ポリエチレンと熱可塑性ポリマ−の単なる混合物より溶融性、流動性に優れ、はるかに成形性が良好であり、得られる成形品の物性も優れている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3