説明

株式会社白洋舎により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】二酸化炭素を用いたクリーニングにおいて、より優れた洗浄力を発揮させることのできるクリーニング方法と、それに用いる装置を提供する。
【解決手段】被洗浄物を開閉蓋2付きの処理槽1内に装填し、処理槽1内に、液体二酸化炭素供給配管4から液体二酸化炭素を供給して気体二酸化炭素および液体二酸化炭素を充満させ、被洗浄物と上記二酸化炭素を撹拌接触させて洗浄を行い、つぎに、処理槽1内の気体二酸化炭素および液体二酸化炭素を超臨界状態に変化させながら、上記被洗浄物と二酸化炭素の撹拌接触を続行して洗浄を行い、その後、排気弁22を開き、処理槽1内の二酸化炭素を、被洗浄物と接触しないようにして、取り出し口6から排出するようにした。 (もっと読む)


【課題】1,1,1,3,3−ペンタフルオロブタンを使用して、不燃性化することを確保すると共に、アクリル樹脂に対する影響を小さくし、かつオゾン層を破壊する特定フロンではないドライクリーニング用溶剤組成物を提供する。
【解決手段】1,1,1,3,3−ペンタフルオロブタン40〜60重量%と、ハイドロフルオロエーテル60〜40重量%とを混合しドライクリーニング溶剤組成物とする。
ハイドロフルオロエーテルは、1,1,2,2−テトラフルオロエチル−2,2,2−トリフルオロエチルエーテルであるとよい。 (もっと読む)


【課題】 連続して搬送されてくる被搬送物を順に処理することが可能で、処理時間の短縮化を図ることができる被搬送物の並び替え装置を提供する。
【解決手段】 ハンガーHに吊り下げられた被搬送物Wの搬送順序を並び替えるための並び替え装置1である。ハンガーHが掛けられる受け部を有している複数のキャリア10と、キャリア10を隣接配置した状態で所定の搬送方向へ搬送する搬送手段2とを備え、キャリア10の各々が搬送手段2に対して着脱自在とされ、隣接配置した状態のキャリア10から一部のキャリア10が外されたときに、当該外されたキャリア10の抜けた空間を他のキャリアで埋めるように形成されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3