説明

日建リース工業株式会社により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】火災等における有害な粒子やガス、又は外気中に含まれる粉塵、花粉、ウィルス等の浮遊粒子状物質、又は外気中に含まれる二酸化硫黄、一酸化窒素等のガス状物質を除去して、それらを吸入したり、又は顔面に暴露したりすることを防ぐための効果的な保護具を提供することを課題とする。
【解決手段】そこで本発明では、下部に閉鎖機構を有する開口部を形成したフードの各所を、頭部を囲んで支持する筒状スペーサに固定して支持し、フードには、使用者の口部の対応個所に汚染物質除去フィルタを設け、汚染物質除去フィルタを筒状スペーサに固定して支持した保護具を提案する。 (もっと読む)


【課題】高速且つ高信頼性で費用も軽減することのできる遠隔保守システムを提供する。
【解決手段】保守用パソコン10は、ISDN3を介してRAS装置21に接続し、RAS装置にインターネット接続情報を設定する。RAS装置は、保守用パソコンにより設定されたインターネット接続情報を用いてインターネットに接続し、インターネットから取得したグローバルIPアドレスをISDNを介して保守用パソコンに送信する。保守用パソコンは、受信したグローバルIPアドレスを用い、インターネット4を介してRAS装置にVPN接続する。このVPN接続を用いて保守対象機器であるVoIPゲートウェイ23を保守する。 (もっと読む)


【課題】吊りチェーンと突っ張り材のいずれも不要とするとともに、ボルトの長さ方向にかかる引抜力を軽減させることができる支保工を提供する。作業員が作業する足場板の踏面を略水平に保持することも可能である。
【解決手段】主桁1の上部フランジ部1bより張り出して設けられる床版2張り出し部のコンクリート型枠を支持するための、型枠の張り出し部3aの下側に配置される大引き材6とこの大引き材を斜め下方から支える長さ調節可能な斜材7からなる支保工であって、上端が主桁のウェブ中心方向に傾斜してなる斜め縦長孔を有する受け金具を介して、この斜め縦長孔と大引き材の一端部に設けられた通し孔との間に横方向に通しボルト又はピンが挿通されて、大引き材が受け金具に取り付けられていることを特徴とする支保工。 (もっと読む)


【課題】吊りチェーンと突っ張り材のいずれも不要とする支保工を提供する。作業員が作業する足場板の踏面を略水平に保持することも可能である。
【解決手段】主桁1の上部フランジ部1bより張り出して設けられる床版2張り出し部のコンクリート型枠を支持するための、型枠の張り出し部3aの下側に配置される大引き材6とこの大引き材を斜め下方から支える長さ調節可能な斜材7からなる支保工であって、上端が主桁のウェブ中心方向に傾斜してなる斜め縦長孔を有し、かつ、主桁に密着して固定されている受け金具を介して、この斜め縦長孔と大引き材の一端部に設けられた通し孔との間に横方向に通しボルト又はピンが挿通されて、大引き材が受け金具に取り付けられていることを特徴とする支保工。 (もっと読む)


【課題】物流倉庫内の物流機器の設計を支援するシステムを利用することは導入する物流機器やその配置等の案を提示することには有効であるが、コスト等の情報を提示することは想定していない。
【解決手段】本発明では、物流倉庫の三次元データと荷物の形状、数量及び寸法を入力条件として、必要な機器を配置し、データ化する配置手段と、各社の物流機器の諸元を記録した物流機器マスターファイルと倉庫マスターファイルを参照し、倉庫の面積と高さ、荷物の形状、数量及び寸法を入力条件として、最適物流機器を抽出して、配置した物流機器のデータに基づいて三次元モデルを作成し、決定された、使用する物流機器、数量を入力条件として、契約形態毎の価格を算出して見積書と契約書から成る帳票を出力し、決定された物流機器を契約形態と共に記録する物流倉庫設備選定支援システムを提案している。 (もっと読む)


【課題】物流において再利用可能な運搬具のレンタルシステムにおいては、管理者(例えば貸主)側から最初にユーザーの一つの配送拠点に入庫された後は、ユーザーの複数の配送拠点間等で繰り返し入出庫が行われるため、その間に紛失してしまうことが多々あり、システムに多大な影響を与えている。
【解決手段】そこで本発明では、管理側からユーザー側に配送された運搬具11は、管理側において出庫する際に、データライターにより識別コードを書き込んで取り付けた無線ICタグや印刷して貼付した管理カード5等の識別用媒体の識別コードにより個々に管理するものとし、返却した運搬具に関するユーザー側のデータの消去は、管理側から送信された入庫情報用ファイルを使用してのみ行えるように構成している。 (もっと読む)


【課題】ロールボックスパレットの枠柱の周方向のどこからでもバーコードリーダをバーコードに近接させて読み取ることができ、厳密な位置合わせが不要で、読み取り操作を簡素化できるバーコードシールを提供する。
【解決手段】ロールボックスパレット5の枠柱6の外周に巻き付けて、固着可能に形成した粘着裏面を有するバーコードシール1において、シールをロールボックスパレット5の枠柱の外周に巻き付けた状態でバーコード2の高さがロールボックスパレットの枠柱の外周を充分に覆うように、バーコード自身の高さ方向Hを長尺に構成したバーコードを、天地方向Wに配列して表記するとともに、その上または下に目視情報部3を配置し、その目視情報部には少なくとも、バーコードが表す情報と同じ情報4を表記した構成としている。 (もっと読む)


1 - 7 / 7