説明

菱興産業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】
付着等悪条件な下水汚泥の、堆肥化を可能とし、衛生的、省力的で、操作性、安全性、経済性に富む有機物醗酵用撹拌装置を提供する。
【解決手段】
下水汚泥の醗酵堆肥化は、処理コストや二酸化炭素発生ゼロによる、地球温暖化防止等環境面も含めその効果は、多大である。ところが、下水汚泥の醗酵堆肥化には醗酵促進と付着防止を目的に、多くの木片チップの混合を必要とする。近年木片チップはボイラー等の燃料活用で価格は高騰し、地域によっては入手困難な事が多い、混合用木片チップが入手困難な場合は、機械装置ではなく自然堆積式で3〜4ヶ月長期間掛けるために、膨大な施設が必要であるが、本発明は、木片チップ混合割合が極めて少ない場合でも汚泥付着除去装置によって、撹拌掻揚げ板からは汚泥は連続的に除去されるために、順調な撹拌切り替えし作業を行い20〜40日間の短時間で良質な完熟堆肥の生産が可能となった。 (もっと読む)


【課題】
湿潤粉粒体の低圧空気輸送を可能とし、衛生的、省力的で、操作性、安全性、経済性に富む装置を提供する。
【解決手段】
密閉加圧タンク下部10の底面近くに下面が開口した排出管2を設け、上部圧縮空気供給管3、中部圧縮空気供給管4及び下部圧縮空気供給管8が接続されている。さらに、排出管に2次圧縮空気供給管6が接続されている。排出管の開口は搬送物より、開口面積を調整できる構造になっている。密閉タンク1、9、10内の粉粒体は上部、中部、下部の複数段又は最下部1段の空気供給管より複数多次元方向より、毎分100〜1200回交互にパルスジェットエアーとして流入される圧縮空気によって流動化し、排気管2を通って円滑に輸送される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2