説明

ソルマルテック・ソシエテ・アノニムにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】クリーム状充填物をウェハースシェルで覆った食品において、充填物内の水分がウェハース層へと移動して食感を低下させるのを防止する。
【解決手段】 水和または実質的に水和したクリーム状の充填物3の塊を包む2つのウェハースハーフシェル2で構成されるケーシングを含む食品構造。ソフトカラメルでできたコア4が充填物の塊の中に配置されている。ウェハースケーシング2は連続的なコーティング層で覆われていることが好ましい。コーティング層は、例えば、チョコレートをベースとするものであって、細かく刻んだナッツや他の粒状物質が混入されていてもよい。 (もっと読む)


菓子製品(P)をシート材料で成形された、製品包材と同じシート材料で形成されたカップ型部分(1c,2c)(ひだ付きカップ)を有する包材(1,2)で包装する方法および装置は、成形キャビティ(11)と協動し、成形キャビティの中に挿入されて製品に密着するカップ形状に包材を成形し得るように、収縮状態になり得る花弁状部材(14a,14b)を備えるマンドレルの使用を含む。包装体は、包材が、製品を支持し、そこから包装された製品の横方向の最大寸法より小さい横方向の寸法(径)でカップが延伸する中央部(2a)を有することを特徴とする。
(もっと読む)


熱で損傷するばらの菓子製品を小売りができるようにするために冷却状態で保存する方法が記載されている。製品(P)を好ましくはばらで冷却容器(2,12;60)に展示し、容器(12;60)の外側に配置されたファン(40)により、ペルチェ効果で冷却された気流を容器(12;60)の底(18;24)の少なくとも1つの開口(42;42a)を通して容器に供給し、その中に収容された製品(P)間の曲がりくねった通路を通る連続的な気流を生じさせ、気流を少なくとも部分的に容器から回収し、外部と交換することなく、ファン(40)の吸込側に配置されたペルチェ効果熱電モジュール(28)の冷却放熱器要素(32)と接触する気流を生じさせる。この方法を実施するペルチェ効果冷却装置も記載されている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3