説明

シーレックス株式会社により出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】 物品に対する貼り付け位置や、物品の形状に影響されることなく、屈曲した状態から屈曲前の状態に復帰させることができるラベルを提供することを課題とする。
【解決手段】 シート状に形成されて屈曲可能に構成されたラベルであって、屈曲された際に変形する変形領域に、弾性変形可能な弾性層を備えて構成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 乾燥性に優れた水性印刷インクを用いることで生産効率を向上させることができると共に、耐水性に優れた印刷層を備える印刷ラベルを提供することを課題とする。
【解決手段】 溶媒として水性溶媒を用いた水性印刷インクが樹脂フィルムに印刷されてなる印刷ラベルであって、前記水性印刷インクは、アルカリ剤としてアンモニアおよびアミン類が含有されてなることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】被着体に所望する形状で転写することができ、所望する形状の隠蔽層を形成することができる転写層を備えた転写材を提供する。
【解決手段】被着体上に形成された接着層を介して被着体に転写される転写層2を備え、該転写層が光に対して不透過性を有するように構成されている転写材1において、前記転写層は、光に対して不透過性を有する不透過層を備えており、前記接着層を覆うように被着体に積層された際の接着層との接触領域が接触領域以外の非接触領域から分離して被着体に転写可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】ホログラム層の光沢模様の自由度を確保しつつ再貼付時の真贋判定機能を備える改ざん防止シールを提供すること。
【解決手段】対象物Bに貼付した後に剥離すると、剥離したことを使用者に認識させるように構成したことで改ざんの防止をする改ざん防止シール1であって、脆性を有する基材層11と、基材層11の下部に剥離材にて形成された剥離層12と、基材層11の下部で且つ剥離層12を覆うように接着剤にて形成された接着層13と、接着層13の下部にホログラム箔にて形成されたホログラム層14と、ホログラム層14の下部に形成され対象物Bに粘着固定する粘着固定層15と、を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】折り畳みラベルに多くの情報を記載する場合でも、情報をわかりやすく表示することができ、かつ、折り畳んだ状態でのラベルの浮き上がりを低減させることのできる折り畳みラベルを提供する。
【解決手段】折り畳みラベル1では、一枚のラベル用紙2の折り畳みと抜き加工によりに連続体として形成された複数層のラベル3が、裏面に接着剤層21を有するラベル台紙20の表面に取り外し可能に接着されている。折り畳まれたラベル連続体2の展開形状は、抜き穴5により角が丸められたラベル3がその抜き穴5と折線4とを介して複数行複数列に連なった形状を有する。 (もっと読む)


【課題】インモールドラベルにおけるシーラントフィルムを基材裏面の全面に安定的に積層し、且つ当該インモールドラベルに十分な強度と高い意匠性を付与すること。
【解決手段】インモールド成型器に用いるためのインモールドラベルであって、基材層20と、基材層20の裏面に紫外線硬化型接着剤31(又は接着材)にて形成される仮止層30と、仮止層30の裏面にシーラントフィルムにて形成されるシーラント層40と、を有することを特徴とするインモールドラベル1。 (もっと読む)


【課題】シート上に印刷領域と非印刷領域とを形成した平面シートをドリルで穿孔することでシートの加工性を確保し、かつ、平面シートに印刷領域と非印刷領域とを形成することにより、シート裏面側の視覚情報もシート表面側から視認できるシートを提供する。
【解決手段】合成樹脂製のベースシート1上に不透明な印刷層2が形成された印刷領域2aと前記印刷層が形成されない非印刷領域2bとを有する平面シートをドリルにより多数の孔3を穿孔した多孔シート。 (もっと読む)


【課題】金属画像を含む複数の層からなるシートを、高速で大量生産すること。
【解決手段】第一基材シート11と第二基材シート21上に粘着層を形成した第二連続フィルム20とをそれぞれ別々に供給する供給工程と、第一基材シート11上に所定パターンの剥離剤を印刷した剥離層12を形成する剥離層形成工程と、剥離層12の上に金属被膜層13を形成し第一連続フィルム10とする金属被膜形成工程と、第一連続フィルム10の金属被膜層13と第二連続フィルム20の粘着層22とを圧着する圧着工程と、第一連続フィルム10と第二連続フィルム20とを分離し剥離層12に対応した金属被膜層13を粘着層22に転写することにより、第一連続フィルム10若しくは第二連続フィルム20に所定の金属画像を形成する分離工程と、を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】金属画像を含む複数の層からなるシートを、高速で大量生産すること。
【解決手段】基材シート11上に剥離剤による所定パターンが形成された剥離層12と前記基材シート11及び前記剥離層12を覆う金属被膜層13とが形成された連続フィルム10を供給する供給工程と、連続フィルム10の上に粘着性の熱可塑性樹脂を押出す樹脂押出工程と、熱可塑性樹脂を連続フィルム10上で冷却して粘着性のある粘着樹脂シート14とする樹脂冷却工程と、連続フィルム10と粘着樹脂シート14とを分離し剥離層12に対応した金属被膜層13を粘着樹脂シート14に転写することにより、連続フィルム10に所定の金属画像を形成する分離工程と、を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】基材シート表面に凹凸模様がある場合に、当該凹凸模様に対して基材シート表面に加飾層を確実に接着することで、表面加飾シートの意匠性を高めること。
【解決手段】表面に加飾層11を有する表面加飾シート10の製造方法であって、紫外線硬化型接着剤を塗布した連続基材シート32と加飾層11を有する連続加飾シート31とを重ねて重合シートを形成する重合工程と、重合シートに紫外線を照射し連続基材シートと連続加飾シート31とを接着する接着工程と、を有し、接着工程は、連続加飾シート31を外側、連続基材シート32を内側に湾曲させた状態で紫外線照射を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 10 / 19