説明

オーウエル株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】LEDモジュールの発熱を防止できるLED回路を提供する。
【解決手段】 過電流保護回路を有する電源101から回路分岐して複数のLEDモジュール117が接続され、各LEDモジュール117の先頭に自動復帰型のヒューズモジュール108が接続配置され、それぞれのLEDモジュール117に対して過電流が流れるのを阻止している。LEDモジュール接続体107の先頭に接続されるヒューズモジュール108は、LEDモジュール117と形状や防水性能を同じくし、屋外でも使用できるようにする。 (もっと読む)


【課題】塗装膜厚が多少不足したとしても優れた耐食性能を発揮すると共に、耐熱性に優れた塗膜を得ることができる電着塗料と、その製造方法、このような塗料による電着塗膜を提供する。
【解決手段】顔料と樹脂を含む油−水エマルションから成る電着塗料において、フラーレン、フラーレン誘導体及びフラーレン製造時の副生炭素粒子から成る群から選ばれる少なくとも1種のフラーレン類をエマルション粒子中に、好ましくは質量比で0.01〜5%含有させる。 (もっと読む)


【課題】増膜しなくても高平滑性が確保できる、構造発色を発現する大粒径の着色材または光輝材を使用した積層塗膜を提供する。
【解決手段】被塗物10の表面に直接的または間接的に形成され、最大粒径が15μm以上の着色材および/または光輝材を含有する塗膜層30と、塗膜層30の表面に形成され、粒状緩衝材を含有する緩衝塗膜層40と、を有する。 (もっと読む)


【解決課題】 従来にない耐熱性を備えた光干渉反射構造体を提供すること及びその形成方法を提供するため、少なくとも2種以上の無機系酸化物もしくは無機系硫化物の組合せによる積層構造設計と顔料化を工夫し、先鋭な光反射スペクトルを得ることにより、可視光線領域、紫外線領域、あるいは赤外線領域において設計特定波長の高反射機能を得ること。
【解決手段】 光学屈折率が異なる無機系酸化物あるいは無機系硫化物を形成することができる化合物から選択した2種の材料を基板上に夫々が透明かつ所定の光波長を反射する光学厚みで連続交互積層を形成させ、またあるいは該交互積層部と基板間に剥離層を設け、形成後に該剥離層を除去して成る耐熱性光干渉反射構造体。 (もっと読む)


1 - 4 / 4