説明

ミカサ商事株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は、各展示エリアの通信範囲を精度良く設定することができ、ひいては隣り合う展示エリアの展示情報を重複することなく簡単かつ確実に配信することが可能な展示情報配信システムの提供を目的とする。
【解決手段】展示情報を保存するコンテンツサーバ13、各展示エリアに設置された通信装置20、利用者が携帯する携帯情報端末30からなる。通信装置20から所定出力の電波が出力されており、携帯情報端末30はそれらの電波の強度を収集して第1の電波強度以上であるかどうかを判定し、第1の電波強度以上であると判定した場合には当該展示エリアの通信装置20に展示情報を要求する。コンテンツサーバでは当該展示エリアの展示情報が検索され、通信装置20を介して携帯情報端末30に送信される。携帯情報端末30では当該展示エリアの展示情報が出力される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、簡易な構成にして設置が容易であり、設置コストを低減することができ、しかも認証の信頼性も高い入退場認証ゲート装置とそのシステムの提供を目的とする。
【解決手段】枠体に形成された基台300の上部に電磁波伝達シート100が設けられ、そこで識別情報記録媒体200の識別情報が例えばRFIDにより送受信される。この識別情報は識別情報読取装置300で読み取られ、送受信装置340を介して別に設けられた管理用PC400に送信される。管理用PC400では当該識別情報を認証して認証情報をゲート装置100に送信され、該認証情報に基づいて各種装置321,322,323の出力が制御される。 (もっと読む)


【課題】プログラム可能なゲートアレイ(FPGA)を搭載したシステムにおいて、FPGAプログラムのコピーを防止する。
【解決手段】あらかじめ半導体ベンダの工場にてプログラム済みのゲートアレイ(GA)4には、ブート制御回路10、解読処理回路13、判定回路14およびあらかじめ決められた起動キー情報を有し、ROM3にはユーザ回路27を記憶したユーザ回路データ24ならびに、認証回路データ22とあらかじめ決められた起動キーを非公開暗号鍵にて暗号化した起動キー符号列23を含んだ起動制御プログラムデータ21を有する。GA4は、起動キー符号列23が正しいと判断した場合にのみROM3からのユーザ回路データ24をFPGA2にブートし、正しくないと判断した場合にはFPGA2をリセットさせる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、パチンコ機またはスロットマシン機において、3列のリールの上下回転により一旦はずれになった後、これまでにないリールの移動方法を用いることによって、再度のチャンスが与えられ、もって娯楽性を高めることを課題とする。
【解決手段】 本発明は、3列のリールの上下回転により一旦はずれになった後、3列のうち2列もしくは1列が、右ないし左に移動し、その上から第4のリールが降りて来るか、もしくはその奥から映像が現れた後、当該第4のリールが上下に回転し、停止することによって、再度のチャンスが与えられるという構造を有する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4