説明

トノクラフト株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】手入れが簡単で、耐久性の高いプラスチック製の浴槽に高級感のある木目模様等の装飾が施された浴槽とその製造方法を提供する。
【解決手段】浴槽1は内面側から見ると、突板25が透明プラスチック層21とガラス繊維23を介して光沢のある木目模様として視認することができ、極めて高い美観を発揮することになる。また、突板25どうしの接合部は塗装部17の裏側に位置するので、接合部が多少ずれていても浴槽1の内面側から見えない。従って、浴槽1全体の美観を損ねることはない。このように浴槽1は高級感のある木目模様が施されているが、実質的にはプラスチック製なので、手入れが簡単で、高い耐久性を有する。上記浴槽1は各部材の積層により製造される。 (もっと読む)


【課題】実際に高地に行ったのと同じ大気下での使用が可能で、運搬、組立てが容易で、且つ安全な気圧調整モジュールを提供する。
【解決手段】気圧調整モジュール1は強化繊維プラスチックによって形成されるパネル状の複数枚のモジュール要素3を組み立てることによって構成されており、当該モジュール要素3のすべてあるいはその一部の内壁面には消音機能を有するように配設された複数本の補強リブ15が設けられている。またモジュール要素3は前面パネル7と、後面パネル9と、二枚の側天面パネル11と、床面パネル13とによって構成されており、組立後の気圧調整モジュール1の横断面形状は縦長の楕円形状ないし長円形状に設定されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2