説明

トワロン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】摩擦力が高く、かつ耐久性に優れた樹脂被覆線を作る。
【解決手段】無垢のアイオノマー樹脂からなる保護層の上に、粗面材を含むアイオノマー樹脂からなる粗面層を設ける。 (もっと読む)


【課題】被覆線は、芯線と、この芯線を被覆する合成樹脂製の被膜とで構成され、この被覆線をネットに編成して蛇籠を形成すると、被膜の表面が鏡面のため、蛇籠の上を歩行した際すべって転倒し、転倒にともない怪我などの事故が発生する問題があるのを、被膜の表面を粗面にして問題をなくする。
【解決手段】芯線1と、この芯線の外周面全長に設けた合成樹脂製の被膜2とからなる被覆線Aにおいて、上記被膜を形成する溶融合成樹脂に前記被膜の表面粗面化用の発泡剤を混入した被覆線を提供する。 (もっと読む)


【課題】緑化用などに用いる壁面ネットをワイヤや針金で形成すると、太陽熱による日中の昇温が大きくて、からんだつる草などの植物の成育に熱の影響を受けると共に枯れたりするので、太陽熱による昇温を抑制して植物の成育に不都合のない壁面ネットを提供する。
【解決手段】芯線1と、この芯線の外周面全長に設けると共に、太陽熱による昇温を抑制する色の着色を施こした合成樹脂製の被膜2とで被覆線Aを形成し、この被覆線を用いてつる草などの成育用壁面ネットに編成した構成を採用する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3