説明

キリンディスティラリー株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】簡易な構成で容器の詰まりを防止できる容器搬送装置を提供する。
【解決手段】コンベア2の両側のガイド3間に通路4を設け、その通路幅を徐々に減少させ、外径を同じくする複数の缶Cの列数を減少させる容器搬送装置1において、通路幅が缶Cの外径の2倍の幅となるべき位置に、通路幅を2倍の幅よりも増加させる逃げ部5を設けた。 (もっと読む)


【課題】故障等によって機械を緊急停止させる場合に金型やブローノズルを破損させることなく機械を停止させることが可能なブロー成形機を提供する。
【解決手段】金型12と、金型12の上方に上下動自在に設けられたブローノズル14とを備え、ホイール11を回転させて金型12及びブローノズル14を移動させつつ下降区間S1ではブローノズル14を金型12と接触させて金型12内のプリフォームP内にブローノズル14からガスを吹き込んでボトルBをブロー成形し、上昇区間S2ではブローノズル14を離間位置まで上昇させるブロー成形機において、上昇区間S2の始点P2に設けられ、ブローノズル14を接触位置から接触位置と離間位置との間の所定の退避位置に上昇させる斜面21aを有するセーフティカム21と、上昇区間S2に設けられてブローノズル14を退避位置に保持するセーフティレール22とを備えている。 (もっと読む)


【課題】容易かつ確実にPETプリフォームのサポートリングの異常を行うことができるPETプリフォーム検査装置を提供する。
【解決手段】PETプリフォーム検査装置10は、PETプリフォーム1のサポートリング5上方に配置されたリング状照明部14と、リング状照明部14の上方に配置されサポートリング5からの反射光を撮像する検査カメラ13とを備えている。検査カメラ13に、検査カメラ13からの検査情報に基づいてサポートリング5の異常を検出する検出部20が接続されている。検出部20は検査カメラ13から検査情報に基づいて周辺明度差比較により異常ドットを検出し、この異常ドットの合計値が設定値を越えた場合にサポートリング5の異常と判断する。 (もっと読む)


【課題】 柑橘系植物に由来する香味物質を含有する製品の製造、流通、保存等の各段階で、加熱もしくは経時的に生成する柑橘系植物に由来する香味の劣化臭原因物質の生成を抑制でき、また安全性が高く、しかも最終製品本来の香味又は香気に影響を与えることのない劣化臭生成抑制の技術を提供する。
【解決手段】 ホワイトオーク抽出物を有効成分として含有することを特徴とする、柑橘系植物に由来する香味の劣化抑制剤。
ホワイトオーク抽出物を添加もしくは使用することを特徴とする、柑橘系植物に由来する香味の劣化抑制方法。
柑橘系植物に由来する香味物質を含有する製品であって、上記の香味の劣化抑制剤が配合されていることを特徴とする製品。 (もっと読む)


1 - 4 / 4