説明

スローン−ケッタリング・インスティテュート・フォー・キャンサー・リサーチにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】被験体において乳癌転移を治療する薬学的組成物および方法を提供すること。
【解決手段】1つの局面において、本発明は、RないしR、RないしR、Q、Y、Yおよびnが明細書中で定義された一般式(I)の化合物の治療上有効な量を含む薬学的組成物を提供し、それにより、該組成物は約0.1mg/kgないし約50mg/kg体重の間の投与量にて被験体に投与するために処方される。もう1つの局面において、本発明は、前記にて直接的に記載された本発明の組成物の治療上有効量および薬学的に受容可能な担体、アジュバントまたはビヒクルをそれを必要とする被験体に投与することを含む、被験体において乳癌転移を治療する方法を提供する。 (もっと読む)


トランスポータータンパク質をコードする修飾化ウイルスおよび修飾化ウイルスの製造法を提供する。該ウイルスを含むワクチンを提供する。該ウイルスはまた、診断法、例えば、腫瘍の検出および画像化において使用され得る。ウイルスはまた、疾患、例えば、増殖性および炎症性疾患の処置法(抗癌剤を含む)において使用され得る。 (もっと読む)


【課題】マイグラスタチンの種々の新規な化合物の合成法とそれを用いた抗癌薬の提供。
【解決手段】結腸癌および/または卵巣癌を処置するするか、または予防するための方法で、結腸癌および/または卵巣癌の処置または予防の必要がある被験体に、一般式(I)


[式中、R1〜R6は水素、ハロゲン、脂肪族部分等を示し、Y1及びY2は、水素、脂肪族部分、ヘテロ脂肪族部分等を示し、X1は、O,S,N等を示す]で表される化合物を投与する工程を包含する。 (もっと読む)


1つの局面において、本発明は、RないしR、RないしR、Q、Y、Yおよびnが明細書中で定義された一般式(I)の化合物の治療上有効な量を含む薬学的組成物を提供し、それにより、該組成物は約0.1mg/kgないし約mg/kg体重の間の投与量にて被験体に投与するために処方される。もう1つの局面において、本発明は、前記にて直接的に記載された本発明の組成物の治療上有効量および薬学的に受容可能な担体、アジュバントまたはビヒクルをそれを必要とする被験体に投与することを含む、被験体において乳癌転移を治療する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、式(I)の構造を有する化合物を提供し、さらに、その合成法、その組成物、および種々の疾患(癌、転移を含む)および障害(増加した脈管形成を含む)の処置においてそれを使用するための方法を提供し、ここで、R〜R、R〜R、Q、Y、Yおよびnは明細書中で定義されるとおりである。これらの化合物は、細胞移動の阻害剤として有用であり、抗脈管形成活性を示し、そして/または抗増殖性効果を有する。従って、これらの化合物は、例えば、種々の障害(悪性腫瘍および脈管形成の増加に関連する障害を含む)の処置に有用である。
(もっと読む)


一つの局面において、本発明は、被験体における結腸癌および/または卵巣癌を処置するするか、または予防するための方法を提供する。この方法は、結腸癌および/または卵巣癌の処置または予防の必要がある被験体に、一般式(I)の化合物を投与する工程を包含する。ここで、R1〜R6、R、−R、Q、Y1、Y2およびnは、本明細書中で定義される通りである。この化合物は、結腸癌および/または卵巣癌の腫瘍転移を阻害するのに有効な量で存在する。

(もっと読む)


1 - 6 / 6