説明

アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバスにより出願された特許

1 - 5 / 5


その後の病状を有する生存者へ給付金を支払うための方法。人に関する最初の及びその後の情報が受け取られ、情報は少なくとも1つの病状に関する。最初の情報は人の健康状態を決定するために検査され、特定の病状が存在する場合には健康状態は容認されない。人の健康状態が容認される場合、特定の病状が後に存在する場合の人への特定の給付金の支払いが承認される。人に関するその後の情報は、人の健康状態を決定するために検査され、健康状態は所定の病状が後に存在する場合に変更される。人の健康状態が変化した場合、特定の給付金は支払われる。
(もっと読む)


加入者は、ファックスやメモ等の選択された新着イベントを通知される。加入者プロフィールは、データベースに格納され、加入者が通知されることを希望する少なくとも一つの所定イベントと、加入者が好む通知手段に関するデータを含んでいる。新着イベントが発生すると(200)、データが新着イベントから抽出され(205)、データベースが抽出されたデータを用いて照会され(210)、加入者プロフィールには、抽出されたデータの少なくとも一項目と、特定された加入者が希望する新着イベントの通知手段(215)を含む少なくとも一人の加入者を特定する。次に、イベント通知は、特定された加入者に対して決められた手段に従って新着イベントを作成し(220)、イベント通知は、決められた手段に従って、特定された加入者に送信される(225)。
(もっと読む)


【課題】 給付金や保険金の請求に際して、複数の請求事由が含まれている場合でも、不要な給付金や保険金の重複支払を防止することができる契約管理装置を得ることを目的とする。
【解決手段】 請求事由特定部13により特定されたイベントが複数存在する場合、複数のイベント間の相関をチェックして、給付金又は保険金の請求が不可能なイベントを削除する相関判定部14を設け、その相関判定部14により削除されずに残されたイベントを参照して、既契約済みの保険の中から給付金又は保険金の支払対象となる保険を特定し、その保険の契約内容と上記イベントを照合して、給付金又は保険金の支払額を査定する。 (もっと読む)


【課題】 契約後に異動があるような場合でも、給付金や保険金の受取人を特定することができる契約管理装置を得ることを目的とする。
【解決手段】 給付金又は保険金の支払が可能であるか否かを判定するとともに、保険の契約情報と受取人に関する連絡情報を参照して、給付金又は保険金の受取人を特定する保険特定部14を設け、保険特定部14が支払可能な保険であると判定すれば、給付金又は保険金の支払が可能である旨を保険会社端末4aに通知するとともに、給付金又は保険金の受取人を保険会社端末4aに通知する一方、保険特定部14が支払不可能な保険であると判定すれば、給付金又は保険金の支払が不可能である旨を保険会社端末4aに通知する。 (もっと読む)


【課題】 取引団体に関する保険料控除データの管理を効率的に行なうシステム及び方法を得る。
【課題手段】 取引団体に関する保険料控除データの管理システムであって、取引団体の構成員の保険契約に関する情報を記憶する顧客データベース101と、顧客データベース101に記憶された保険契約の内容によって、取引団体に請求する保険料を算定して、保険料の支払請求案内情報を取引団体に送信する請求案内手段102と、請求案内手段102により送信された保険料の支払請求案内情報に対して、取引団体が修正を加えた保険料の予定支払情報を受信して、顧客データベース101に記憶された保険契約に関する情報を変更する収納手段103とを備える。 (もっと読む)


1 - 5 / 5