説明

株式会社ホログラムサプライにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 視覚的効果が高く、人目をひく素材としてホログラムフィルム等の光反射フィルムをオンデマンド印刷特にデジタル印刷可能にした印刷用シートを提供する。
【解決手段】 ホログラムフィルム30、レンズフィルム、メタルフィルム又はマジカルフィルムである光の屈折効果による視覚効果を有する光反射フィルム3の一方の面に、合成樹脂層4を形成して、オンデマンド印刷可能な厚さ及び強度を確保する。合成樹脂層4を形成した光反射フィルム3の両面に、帯電防止層6、7をそれぞれ形成することが好ましく、帯電防止層6、7には、ブロッキング防止剤及び接着剤が含まれていることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】簡単に帯状部材を固定することが可能なスティック装飾具を提供する。
【解決手段】スティック2の端部に固定具18を用いて固定される円形の第1固定部材3、およびスティック2が挿通される貫通孔を有しスティック2に移動可能に取り付けられる円形の第2固定部材4は、円形の第1ベース部材および第2ベース部材からなる。第1ベース部材には、複数のリブおよび複数の突起が設けられ、第2ベース部材にはリブと勘合する凹部、および突起と勘合する孔が設けられる。複数の曲げ可能な帯状部材5の両端を第1ベース部材に設けられた突起に嵌合し、隣り合うリブの間に配置する。第1及び第2ベース部材は帯状部材5を挟み込むようにして、リブと凹部、および突起と孔を勘合させて固定することで、帯状部材5の両端を第1および第2固定部材3,4に固定する。スティック装飾具1はスティック2を回転させることで帯状部材5が回転し様々な形状を表す。 (もっと読む)


【課題】従来の装置で得られる量の蒸着アルミ顔料を、小型化を図れると共に溶剤の使用量を少なくして得ることができて経費低減を図れ、かつ塗膜輝度を損なうことなく取り出せるようになる蒸着アルミ顔料取り出し装置および蒸着アルミ顔料取り出し方法を提供。
【解決手段】蒸着アルミ顔料取り出し装置を、溶剤Yが収容された溶剤槽10と、この溶剤槽10内に蒸着アルミフィルム3Cをその一端側から順次導入するフィルム導入手段27と、溶剤槽10内に形成され導入後の蒸着アルミフィルム3Cを不規則に折り畳まれた状態に所定時間収納するフィルム保持室25と、樹脂層が溶解された後の基材フィルム3Bをその一端側から順次フィルム巻取り機構60側に案内するフィルム案内手段24Aと、溶剤槽10の下部に設けられ、樹脂層が溶解されて基材フィルム3Bから剥離した蒸着アルミ3Aをアルミ顔料として収集し取り出す顔料収集機構17とを備えて構成した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3