説明

株式会社セレスコムテツクにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】抗酸化作用、安全性及び安定性に優れた抗酸化剤及びチロシナーゼ活性阻害剤、並びに金イオンと銀イオンとを含有する皮膚外用剤及び飲食品を得る。
【解決手段】金イオン及び銀イオンを含有する抗酸化剤及びチロシナーゼ活性阻害剤。 (もっと読む)


【課題】熱分解しやすい美容成分を含んでいても、長期間安定した性状を保ちながら繰り返し加温して使用することができる化粧料を提供することを目的としている。
【解決手段】ビタミンC誘導体などの熱により劣化しやすい熱劣化性成分を含む化粧料において、熱劣化性成分を予めマイクロ乳化することによって得たマイクロ乳化物が、他の成分と分散混合状態となっているようにした。 (もっと読む)


【課題】繰り返し加温しても安定して使用することができるとともに、一旦皮膚に塗布した場合、その効果を発揮できるまで、毛穴等に入り込んだ状態を保つことができるクレンジング化粧料、ことにメイクアップ化粧料を洗い落とすクレンジング化粧料を提供する。
【解決手段】パルミチン酸/オクタン酸デキストリンを含み、温度上昇に伴い粘度が下がり、35℃以下での粘度が85mPa・S以上で、40℃以上で粘度が45mPa・S以下であることを特徴としている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3