説明

北興化工機株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】被脱水処理物から塩素分を除去する洗浄処理を効率的に簡単な構成で実施できるろ布ベルト式脱水装置を提供すること。
【解決手段】スラリー状又はスラッジ状の被脱水処理物Aをろ過可能なろ布ベルト3が無端状に巻き付けられて周回するろ布ベルト式脱水装置において、ろ布ベルト3上に供給される被脱水処理物Aに対し、ろ布ベルト3の下面側から吸引負圧を作用させて被脱水処理物Aを脱水する負圧脱水部4〜6をろ布ベルト3の周回方向に沿って複数段設けるとともに、ろ布ベルト3の周回方向の上流側から2段目以降の負圧脱水部5,6のうち少なくとも一つの負圧脱水部の上方又はその上流側上方に洗浄水越流堰11,12を設け、ろ布ベルト3を連続的に周回させながら、洗浄水越流堰11,12から流出するカーテン状の洗浄水をろ布ベルト3上の被脱水処理物Aの全幅にわたるように供給するようにした。 (もっと読む)


【課題】ホタテガイ乾貝柱またはソフト貝柱を製造する工程で副産されるホタテガイ煮汁から、短時間でホタテガイ乾貝柱が持つ乾物と同等の香味を有する調味料を製造する方法を提供する。
【解決手段】ホタテガイの乾貝柱またはソフト貝柱を製造する工程で副産されるホタテガイ煮汁を、温度100〜400℃、圧力0.1〜40MPaの高温高圧の水からなる反応溶媒と連続的に短時間接触反応させるか、ホタテガイ煮汁を温度100〜400℃、圧力0.1〜40MPaの条件下で連続的に短時間反応させるかすることを特徴とするホタテガイ乾貝柱が持つ乾物と同等の香味を有する調味料を製造する方法、およびその方法により得られる調味料。 (もっと読む)


【課題】簡単な構成で安定して十分な密封性を発現する保守点検が容易なシール装置を備えた回転式加熱装置を提供する。
【解決手段】回転炉200の端部外周面に略同軸上に、内周面が回転炉の外周面に断熱材712を充填した断熱層を介して対向する円筒体711を設ける。回転炉の端部を回転可能に覆う排出側フード600における回転炉が延出する端面に円筒体に対向して円筒構造の支持部720を突設する。板状で弾性変形可能な板ばね731が円筒体の外周面に摺接する状態に円筒体の周方向で複数配列して着脱可能に支持部に取り付け、円筒体の外周面および支持部とにて外部に対して略気密に気密室770を区画する環状のシール構造体730を構成する。円筒体の熱量が少ないので変形が少なく、確実に常に均一に摺接する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3