説明

株式会社オーラルケアにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】医療、介護、美容、理容などのサービスを提供するサービス提供者から当該サービスの提供を受けるサービス利用者に対し、サービス提供者が提供するサービス及びそれに関連する情報を適切に提供しつつ、サービス利用者とサービス提供者との間のコミュニケーションを良好にすることに有用なサービス情報管理・配信システム。
【解決手段】サービス提供者端末装置から取得したあらかじめ定められている期間に関する情報、サービス提供者端末装置から指定されたコンテンツからなる情報及び、サービス利用者情報データベースに格納されているサービス利用者が使用するサービス利用者端末装置を特定する電子メールアドレスに関する情報を用い、前記あらかじめ定められている期間ごとに、前記コンテンツからなる情報を、前記電子メールアドレスにあてて送信する情報配信管理手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】ブラシ部材を柄の先端部に確実に固定可能な口腔ブラシを提供する。
【解決手段】口腔ブラシ10の柄11はプラスチックで細長い円筒形状に形成された本体12を有し、挿通部13が筒中空部によって構成されている。本体12の先端部には引出口14が開設され、引出口14と反対側の部位には柄側係合爪15が突設されている。柄11とバンド17とはバンド17の一端が本体12の係合爪15の外側の端面に連結されて一体成形され、バンド17の接続部付近にはバンド側係合爪18が突設されている。バンド17を四本のブラシ部材20に巻き掛け、バンド17の自由端末を挿通部13に挿通して引出口14から引き出し、バンド側係合爪18を柄側係合爪15に係合させる。四本のブラシ部材20は略球体形状で柄11の先端にバンド17によって結束されるので、ブラシ部材が凍って弾性力を喪失しても、ブラシ部材が柄から脱落することはない。
(もっと読む)


1 - 2 / 2