説明

サイクローン・ファーマシューティカルズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


本発明は、ワクチン接種に対する非応答者および低応答者を含む、免疫不全もしくは易感染性の患者のためのものを含む、ワクチン接種の方法ならびにワクチンの有効性を強化するための薬学的組合せおよびキットを提供する。本明細書に開示されているように、本発明はより高い抗体価を提供し、そのような抗体価の発生を加速し、および/またはそのような抗体価のより長い持続時間を提供し、これにより、より高い保護効果を提供するための、ワクチンの投与およびチモシンαペプチドの投与計画に関する。別の局面において、本発明は、チモシンペプチドの投与計画での投与によって、インフルエンザワクチン投与量等のワクチン投与量を減少させることを可能にする。

(もっと読む)


標的となる対象に、式中、nが1または2であり、Rが水素、アシル、アルキル、またはペプチド断片であり、かつXが芳香族アミノ酸もしくは複素環アミノ酸またはその誘導体である、式A:


の免疫調節化合物の有効量を投与する段階を含む、標的となる対象においてC型肝炎(HepC)を処置または予防するための治療方法であって、
(i)該免疫調節化合物が、0.001mg/kgを上回る投与量で該対象に投与されるか、
(ii)該免疫調節化合物が、該対象へのリバビリン投与をさらに含む併用療法レジメンにおいて投与され、該免疫調節化合物および該リバビリンが、該療法レジメンにおいて別個にまたは一緒に該対象に投与されるか、
(iii)該免疫調節化合物が、C型肝炎の特異的標的抗ウイルス療法(STAT‐C)剤を用いた併用療法レジメンにおいて投与され、該免疫調節化合物および該STAT‐C剤が、該療法レジメンにおいて別個にまたは一緒に該対象に投与されるか、または、
(iv) (i)、(ii)、および(iii)のうちの少なくとも2つの組み合わせである、方法を提供する。
(もっと読む)


黒色腫を処置する組み合わせを処置計画中のヒト黒色腫患者へ投与する工程を含む組み合わせ治療において、ヒト患者における黒色腫またはその転移が処置される。組み合わせは、アルファチモシンペプチドおよびSTA-4783のような抗悪性腫瘍性熱ショックアポトーシス活性化因子(HSAA)(および、任意で、パクリタクセルのような抗悪性腫瘍性細胞障害性化学療法剤)、および/または、任意で、一つまたは複数のさらなる抗黒色腫剤を含む。 (もっと読む)


アルファチモシンペプチドおよびキナーゼ阻害剤を含む、黒色腫を処置する組み合わせを、処置計画中のヒト黒色腫患者へ投与する工程を含む組み合わせ治療において、ヒト患者における黒色腫またはその転移が処置される。 (もっと読む)


アルファチモシンペプチドおよび細胞傷害性Tリンパ球抗原4(CTLA4)に対する抗体を含む、黒色腫を処置する組み合わせを、処置計画中のヒト黒色腫患者へ投与する工程を含む組み合わせ治療において、ヒト患者における黒色腫またはその転移が処置される。 (もっと読む)


被験者の肺ガンを治療し、予防し、抑制し、または減少させるために、免疫調節化合物が投与される。
(もっと読む)


被験者において、アレルギー性疾患又はその影響を治療、予防、阻害又は低減する治療方法が、被験者に、有効量の免疫調節化合物(芳香族アミノ酸残基若しくは複素環アミノ酸残基、又はそれらの誘導体を含む)を投与することを含む。好ましくは、免疫調節化合物がD−トリプトファン残基又はL−トリプトファン残基を含むジペプチドである。
(もっと読む)


粘膜疾患を治療するのに、免疫調節化合物を利用する。 (もっと読む)


免疫調節化合物を投与することにより、被験者において、黒色腫を治療、予防、阻害、又は低減する。
(もっと読む)


呼吸器ウイルス感染、コロナウイルス感染および/もしくはSARSを有するかまたはその危険性のある患者に対して、アルファチモシンペプチドが投与される。 (もっと読む)


1 - 10 / 17