説明

北海道セイカン工業株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】前、後面パネル及び側面パネルは底面パネル上の格納スペースに納めることで、輸送車による搬送時の積載枚数を増やすことが可能になり、折畳んだパネルが積載する折畳み型コンテナの荷重によって変形するのを防止し、かつ安定性良く多数枚の折畳み型コンテナを積載することができる折畳み型コンテナを提供する。
【解決手段】下側にデッキ部2を有する平面略長方形の底面パネルの長手方向両側縁に一対の立上り部5を設け、底面パネル上をパネル格納部としてある。各立上り部5に側面パネル7を転倒可能に連結してある。高さ方向の途中から上部側の上パネル部9B、10Bが外方に折畳み可能な前、後面パネル9、10を底面パネルの前、後縁に転倒可能に連結してある。前、後面パネル9、10及び側面パネル7はパネル格納部に折畳んで収納可能になっている。 (もっと読む)


【課題】粉・粒体用コンテナと粉・粒体排出機構及びクレーン機構を一体に移動し、生産現場から使用地に直結して粉・粒体を移送するので流通コストを低減し、粉・粒体の分配作業を能率よく安全に行うことができる粉・粒体分配機能付コンテナ装置を提供する。
【解決手段】粉・粒体用コンテナ1は、網状パネル2A、2B、2Cで4面を囲繞し、内部にカバーシート8を配設した収容部2と、収容部2の下端に設けたホッパー4とから構成し、ホッパー4にはシャッターにより開閉可能な排出口が設けてある。粉・粒体用コンテナ1には、粉・粒体を所望の方向に向けて排出する排出ダクト15を有する粉・粒体排出機構11と、排出ダクト15の排出先を変位自在なように粉・粒体排出機構11を支えるクレーン機構21が着脱可能に設けてある。 (もっと読む)


【課題】 粉状或は粒状の肥料を安全かつ迅速に、また作業者に負担を掛けることなく施肥機等に移載できるし、産業廃棄物を排出しないのでコストの削減と資源保護にもなり、またコンテナから必要量を移載することも可能な肥料配送用コンテナ装置を提供する。
【解決手段】 コンテナ11を傾転する移載手段1は基台2と、基台2の一側に軸支され、油圧シリンダ6により起伏可能な可動支持台4と、基台2の一側に設けたホッパー3とから構成してある。可動支持台4に接離可能に搭載するコンテナ11はコンテナ本体12と、コンテナ本体12の一側面に設けられ、ホッパー3に向けて開口する開閉可能な排出口13Aとから構成してある。 (もっと読む)


【課題】 枚の側部パネルは折畳んだり、分離することが容易で、しかも作業者は立ったままの状態でこの作業を行うことが出来るので作業性に優れており、身体的負担も少ない。また従来技術よりも構造が単純なので製作費を低減することができる。
【解決手段】 パレット部1の四隅に立設した支柱4、6に4枚の側部パネル11、13、14が回動自在に軸支してある。開放用側部パネル11を支持する支柱4には、係止ピンが横方向内向きに突設してある。開放用側部パネル11は下枠材11Aの下面後半を上り傾斜面に形成し、一対の側枠材11Cの下端側前角隅に係止ピンが嵌脱自在な係合部が設けてある。パレット部1には開放用側部パネル11の傾斜面に当接するストッパーが設けてある。 (もっと読む)


【課題】 粉・粒体収容コンテナは移動性に優れていると共に積重することが可能であるので広い保管場所が不要であり、粉・粒体はコンテナ本体及びホッパ内に残留することなく排出することができるし、更にコンベヤ手段は着脱可能であるので収納性と取扱性に優れている粉・粒体移送分配システムを提供する。
【解決手段】 粉・粒体収容コンテナ1は、上方が開放し、側面を下窄まりに形成したコンテナ本体3の下側にシャッタ部6により開閉可能な放出口4を設けた構成からなる。粉・粒体収容コンテナ1を搭載して粉・粒体を所定量毎に分配する粉・粒体分配装置11は、支持台12に設けられ、粉・粒体を収容するホッパ13と、ホッパ13の下側に設けられ、ストッパ部15によって開閉可能な供給口14と、ホッパ13に設けたスクリューコンベヤ16とから構成してある。 (もっと読む)


1 - 5 / 5